5862394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年01月04日
XML
カテゴリ:日々のこと

あけましておめでとうございます!

今年も、このブログ共々

どうぞよろしくお願いいたします!

元旦から、日本は地震で

火事や事故など、悲しいニュースが

続いていますが

亡くなった方々やご遺族の悲しみは

もちろんのこと

この寒い時期の災害

本当に大変なことだなあと。

1日も早い、救出と復旧をお祈りします。

さて、私は、27日に日本に帰ってから

母と弟家族とともに

楽しく過ごしていました。

甥っ子とキャッチボールしたり

ゲームをしたり

母の作ったお節料理を
一緒に御重につめたり

初詣は、年越しを、去年と同じく

家から歩いて行ける志式神社で迎えました。

小さな神社だけど、人は一杯。




元旦の朝は、龍神との繋がりが

深いと言われる志賀海神社へ。
書道で描かれた龍の絵が素晴らしい。








去年は、この神社に明けてすぐ
夜中2時に訪れたのですが

今回、朝だったので、清々しく。

参道の階段も気の流れが良くて

本殿の横からは、海も綺麗に見えて

とても好きな神社です。

私の実家からは、車で5分ぐらいで

すごく近くて便利ですが

福岡中心地からはちょっと距離があるものの

車がある人は、ぜひ訪れて見てくださいね。

それから、元旦の午後は、岩盤浴へ。

私は、生まれて初めての岩盤浴体験。

アメジストの岩盤浴などもあって

入ってみましたが

普通、こういうパワーストーンは

定期的に浄化しなければ

逆にエネルギー吸って悪くなるので

毎日、こんなにたくさんの人の

エネルギーを吸ったら、どうなのかしら。

熱で浄化されるとかあるのかしら?

でも、具合が悪くなるとかはなかったです。

さて、私は辰年生まれで

今年が還暦の年なので

家族で、還暦祝いをしてくれるということで

1月2日は、5人で、海の中道のホテル

ルイガンスのレストラン玄海で

おまかせ寿司のコースを頂きました。

何もかも、すごく美味しかった~

8歳の甥っ子が

とても舌が肥えてて、料理の違いが

わかるので、すごいなあと。

料理の写真は、撮らなかったのだけど

食事が終わってから、花火のキャンドルと共に

出てきたチーズケーキ。

Universal Love の文字!

義理の妹Yちゃんが
事前に頼んでくれていたそう。






それにしても

今年、還暦だなんて、信じられないわ~☺️

さて、志式神社、志賀海神社と回ったので

三社参りとして、正月の三が日に

もう一つ神社に行こうということになり

1月3日は、雨模様だったこともあって

車で実家から15分ぐらいのところにある、筥崎宮へ。

ここは、福岡では、宮地嶽神社、太宰府天満宮と並んで

三社参りとして有名な神社なのですが

私は地元なのに、これまで一度も行ったことが

ありませんでした。

駐車場に車を止めて

神社まで歩く道脇には

食べ物やお土産物を売る露店が

立ち並んでいます。

と、神社に入ると、

なぜか、あまりいいエネルギーを感じず。

天気のせいなのか、人が多いからかな

と思って、最初は、あまり気にも止めなかったのですが

本殿に入る門のホコリだらけの天井を眺めながら

あ~ここなんかやばいかも?と

ボーッと思っていました。

人が一杯で、慌ただしく、お参りを済ませ

露店で、甥っ子が焼き鳥などを食べて

さあ、帰ろうと車に乗り込んだ後

咳が少し出たので、露店でなんかもらったかな

と思ったものの

それほど気にせず。

酷い咳が出だして、止まらなくなったのは

夜中3時すぎです。

もうこれは明らかに何か憑いてるので

調べてみると、神社で

3体の霊が憑いていました。

露店じゃなくて、神社なのか~

確かにあの神社、あまりいいエネルギーじゃ

なかったなあと

どんな霊が憑いているのか

スキャンリストから、筋反射で調べてみると

「醜かった。

差別された。

虐められた。

閉じ込められた。

傷つけられた」

という情報が上がってきました。

あ~これ、昔、筥崎宮で行われていたという

見世物小屋にいた人の霊なんじゃないかと。

で、ネットで調べてみると

やはり、筥崎宮は、昔、お祭りで

神社の中で、見世物小屋が行われていたとのこと。

そこで亡くなった人の霊が

まだ成仏できずにいるんだろうなと。

それが2体憑いていて

もう1体は、宮司さんの霊で

「その地域で起こった悲劇」という言葉が

出てきて、どうやら

人種差別をなくすために動いだけれど

報われず、無念のまま亡くなった方の

霊でした。

その3体を解除したら

咳はぴったりと治まったのですが

なぜ、そんな霊の影響を受けてしまったのか

見てみると

顎関節のずれと過労と出てきました。

ニューヨークでクラスが終わってから

準備して、すぐに日本に来たので

やはり疲れていたのだなあと。

もちろん、この神社に行っても、みんなが具合が
悪くなるわけじゃないし
たまたまだったとは思うのだけど
Yちゃんも、あまりいい感じじゃなかったと
言っているし
神社は、場所によって
本当エネルギーが違うなあと思います。


ということで、今日1月4日は
多次元の仲間数人で、別の神社に行く予定で

昼頃、車で迎えに来てもらうことに

なっていたのですが

ガイドから、キャンセルすること

今日は出かけずに家でゆっくりすることと

言われたので

泣く泣くキャンセルしました。

1月16日に福岡で
多次元のオフ会を行うことになっているのですが

それには参加できない方たちが

4日に来られることになっていたので

会えなくなってすごく残念。

せっかく色々準備してくれたのに

申し訳ない気持ちですが

無理は禁物なのは、十分わかっているので

今日は、家でのんびり過ごしつつ過ごしています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月04日 20時47分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.