15087517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物好きで健康志向

美味しい物好きで健康志向

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月12日
XML

しばらくUPしていなかった、ハイカカオチョコレート情報です。ハイカカオチョコは、フェアトレードも取りいれてつつ食べたいものですが、以前ご紹介した、アルテルエコのハイカカオチョコレートが成城石井の店頭から消えてしまいました涙ぽろり

そのかわり、先日、ナチュラル・ハウスやプランタンの催事で、RAPUNZELのフェアトレード、オーガニックのダークチョコレート(カカオ85%、究極のビターチョコレート)を見つけ、購入しました。

このチョコレート、原材料のすべてにIMO(スイス・Bio認証)の認定を受けているそう。

RAPUNZEL  85%カカオ ビタースイートチョコレート
RAPUNZEL 85%カカオ ビタースイートチョコレート posted by (C)家族で眼鏡

ドミニカやボリビアのBio認定農家からスイスに運ばれて製造されたチョコレートです。ちなみに、こういう高級チョコ店でも、蚊によって受粉された、オーガニックチョコを使っています!

RAPUNZEL  85%カカオ ビタースイートチョコレート2
RAPUNZEL 85%カカオ ビタースイートチョコレート2 posted by (C)家族で眼鏡

少し酸味を感じ、甘さは確かに控えているのですが、なぜか食べやすい。

そしてしつこさ、重さがない感じで、口溶けがよく、ぱさぱさしていないところがなかなか美味しい。不思議と、1カット食べて、また1カットと食べ進めたくなる味わいでした。

ただ、80gで800円を切っているくらいなので、ちとデイリーには難しいのが残念といえば残念です。

RAPUNZEL  85%カカオ ビタースイートチョコレート3
RAPUNZEL 85%カカオ ビタースイートチョコレート3 posted by (C)家族で眼鏡

材料は、カカオバター、カカオマス、カカオパウダー、ブラウンシュガー。スイスの老舗チョコレートメーカー、マエストラーニ社(1852年創業)が作っているそう。

スイスといえばミルクチョコレートのイメージがありますが、こういうハイカカオチョコも作っているのですね。

こちらのチョコ、楽天でも扱いがありました。


オーガニックチョコレート。乳製品不使用のVEGANチョコレート。オーガニック&フェアトレード ダークチョコレート カカオ85%(ヴィーガンチョコレート)(Maestrani社、スイス)オーガニックフォレスト


 「ラプンツェル ダークチョコレート 80g」原材料のすべてにIMO(スイスBio認証)の認定を受けたチョコレートです。ラプンツェル ダークチョコレート 80g

今年は14日が平日なので、職場での義理チョコが復活の兆しだそうですね。もしいただけるのなら、こういうチョコだったら、我が家的に、夫婦ともどもで嬉しいなぁ~どきどきハート

ちなみに日本でもきらきらカカオの国支援きらきらのハイカカオチョコを出しています。記事はこちらこちら

さきほど記事作成途中で、間違ってUPしてしまいました。もし、途中の記事でいらして下さっていたら申し訳ありませんしょんぼり


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←よろしかったらクリックお願いします!(別ウィンドウじゃなくてすみません) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月12日 20時09分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[スイーツ チョコレート ハイカカオ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

家族で眼鏡

家族で眼鏡

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(32)

スイーツ

(69)

スイーツ 生ケーキ

(356)

スイーツ プリン・シュークリーム

(234)

スイーツ ロールケーキ

(124)

スイーツ パイ

(176)

スイーツ タルト

(75)

スイーツ 焼き菓子

(212)

スイーツ 焼き菓子 ケーキ

(252)

スイーツ 焼き菓子 バームクーヘン

(164)

スイーツ 焼き菓子 クッキー

(294)

スイーツ マカロン

(13)

スイーツ チョコレート

(168)

スイーツ チョコレート ハイカカオ

(56)

スイーツ アイス

(245)

スイーツ ゼリー類

(184)

スイーツ 家庭

(38)

和菓子

(233)

スイーツ 和菓子 羊羹・棹菓子

(242)

スイーツ 和菓子 どら焼き類

(116)

スイーツ 和菓子 鯛焼 今川焼 人形焼

(39)

スイーツ 和菓子 大福

(88)

スイーツ 和菓子 カステラ

(76)

スイーツ 和菓子 餅もの

(265)

スイーツ 和菓子 わらび餅

(29)

スイーツ 和菓子 最中

(42)

スイーツ 和菓子 まんじゅう

(109)

スイーツ おみやげ

(38)

スイーツ 喫茶など

(102)

スイーツ 飴(あめ)

(21)

パン

(195)

パン(ホテル系)

(30)

パン(パティスリー系)

(42)

パン サンドイッチ

(46)

食事

(419)

外食 うなぎ

(38)

食事 カレー

(61)

外食 1080円以下

(70)

食べ物 持ち帰り(総菜など)

(172)

食べ物 嗜好品

(80)

ダイエット

(27)

健康対策・旬

(87)

健康対策 シリアル・ミューズリー

(11)

食べたもの 特集

(7)

食べたもの 特集 菓子店

(17)

飲み物

(85)

お弁当

(102)

もろもろ

(92)

展覧会

(31)

倉敷・軽井沢・関西

(25)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Free Space

お気に入りブログ(楽天ブログ以外)

Vedure 4F​ ←可愛いぼっちゃん子育て中の人生半分以上友人関係のブログです♡茶道を人生の傍らにおいて、とても楽しそう♡



💛💛楽天でお買い物 私が記事でとりあげたことのあるお店のバナーを下記に一部紹介します!💛💛

まずはクリオロです。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内にクリオロの記事があり、そのページは私のクリオロの記事のリンク集となっています!ダイエット中の人には糖質制限のケーキもよいかと思う。


次に足立音衛門です。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内に足立音衛門の記事があり、そのページは私の足立音衛門の記事のリンク集となっています!


「東京でお持たせに東京以外のお菓子を買いたいのだけど~」と言われたとき、何度かおすすめしているのが、グレゴリー・コレです。


「地方の人にお菓子を送りたい」というときに、買ったことがあるお店です。ケーキモンブランの発祥のお店といわれ、バター感の強いクッキーで、甘い物慣れしている人に好いかと思います。


楽天にイタリアのチョコ店、カファレルがあったとは!


そして東京の手土産として昔から使われてきている泉屋さんもあり!


バームクーヘンはリピ買いしています。平塚のスイーツ店


ポイントUPは魅力!


Comments

Freepage List

Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

2024/04/27(土)・… New! 恭太郎。さん

入寮 New! 土佐ぽん太さん

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.