4339651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

January 12, 2010
XML
カテゴリ:ファミレス
3連休も終わり、今日からはまたバタバタと忙しくなります。
ていうか、ずっと止めどなく仕事に追われ、自分のやりたいことが全く出来ない状況に追い込まれると表現した方が正しいと言えます。

今日のエントリーでは、エチカ池袋にテナント入店している「アロハテーブル カウカウコーナー」というハワイアンダイニング店で食べた晩ご飯を紹介しています。
利用したのは先週金曜日の1月8日、相方と新宿三丁目で待ち合わせして、そのまま池袋に移動、そこで晩ご飯を食べて帰ろうという話になり、同店に立ち寄りました。
これで通算二度目の利用になります。

12JAN-1

↑まずは「ハートランド 生ビール」で乾杯しました。
仕事帰りに飲む生ビールは「夏」の代名詞だと考えている方が多いと思いますが、私は乾燥した冬に飲むビールこそ、美味しいと思います。
「ハートランド」はクリーミィな泡とスムースな喉越し、そして抜群にキレがいいホップの香りと酸味が美味しいビールで、私はキリンビールで発売されているビールの中で一番好きな銘柄です。

12JAN-2

生ビールには、フライドポテトでしょ、ということでプレーンタイプ(つまり塩味)のものを注文してみました。
画像の背後にひかえている、ハインツ社製の黄色マスタードとケチャップの容器が「アメリカン」な感じを醸し出しています。
でも、このポテト、マスタードやケチャップを寄せ付けないほど「塩味」が効きすぎていて、食べ終わる頃にはだんだん舌が痺れてくるのが分かるほどでした。
もしかすると、匂いが気にならなければ、同じポテトの「ガーリック風味」の方が食べやすいかも知れません。

12JAN-3

続いてコチラは「コブサラダ」です。
もはや説明が不要なほど有名になってしまった感があるこの「コブサラダ」、以前利用した時はワンサイズで、ボリュームを選ぶことが出来ませんでしたが、今回メニューが一部改訂されていて、画像のスモールサイズとレギュラーサイズの2つが選べるようになっていました。
レギュラーサイズのボリュームを知っている私たちにとって、このスモールだと何となく物足りない感じがしました。
それでも、この後に注文することになるメインディッシュのことを考えると、二人でシェアしてこの位の量が丁度良いのかも・・・。
今回も、カッテージチーズとアボカドが良かったと思います。

12JAN-4

↑コチラは今回のメインディッシュで選んだ「チリコンカンボウル」です。
本来は同店のウリになっているハンバーグと目玉焼きが丼に入った「ロコモコ」ではなく、ハンバーグの代わりに「チリコンカン」(豆入りチリビーンズ)が入ったものが新メニューに加えられていたので、これを注文してみました。
右上に写っているのは、これに付いてくるスープです、チリ味ベースのかき玉スープでした。

12JAN-5

↑アップで撮ってみました。

チリビーンズは思ったよりも辛くなくどちらかというと豆の甘みが全面に出ていましたので、辛いモノ好きな私にはやや物足りない味付けでしたが、盛られたご飯はこのチリビーンズだけで平らげることができました。
でも、ノーマルな「ロコモコ」の方がボリュームがあって、「ガッツリ食べたなぁ~」という気にさせてくれると思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 12, 2010 05:31:24 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.