4340231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 New! charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

March 19, 2012
XML
カテゴリ:家ごはん
土日ともに東京地方は天気が悪かったので、両日で一度も洗濯をすることが出来ませんでした。
明日は「春分の日」でお休みなので、明日こそたまった洗濯物を片付けたいと思っています。
相方さんはヘアサロンの予約を入れたみたいなので、洗濯をかけた後、私は別行動でフィットネスにでも行こうと考えています。

さてさて、まだまだブログネタ不足が続いていますが、今日のエントリーは3月17日(土)に家ごはんで食べたイタリアンデリを2品、相方さんが食べた「プレミアム麻婆豆腐」などを画像で紹介します。

この日の午後、新宿三丁目にある「三越アルコット」に行きました。
ご存知の方も多いと思いますが「三越アルコット」は3月末で閉店してしまい、その後には家電量販店の出店が決まっています。
三越アルコットに行った主な目的は、「ジュンク堂書店新宿店」で「本屋さんクルーズ」をすることでした。
そこで本を4冊ほど買って、池袋西口の池袋東武百貨店のデパ地下にワンストップして、その日の晩ご飯を調達して帰りました。
私は「アントニオズ デリ」というお店でイタリアン、相方さんは「四川飯店」でそれぞれ食べたいものを選んで買って帰りました。

R7167041r.jpg

↑コチラは「ポルチーニとパンチェッタのカルボナーラ」(1パック850円)です。
カルボナーラと書いたのは、お店のPOPにそう書いてあったので、そのまま紹介しましたが、パスタと卵黄を絡めたタイプというよりもクリームで和えるタイプのものでした。
それでも、ポルチーニとパンチェッタの組み合わせは、例えそれらが全部「冷凍モノ」だったとしても、揺るぎない美味しさは決して失われませんので、パスタがいくらあったとしても問題なく食べられるだろうと思ってしまうほどでした。
味付けの方は、ワインが進んでしまう絶妙な塩加減で、やや濃い目ですが全く気になりませんでした。
事実、白ワインを一緒に開けていましたが、結構ハイペースでガンガン飲んでしまうほどでした。
少量残して相方さんにも試してもらいましたが、塩加減というか味付けは相方さんもかなり気に入っていたようでした。

R7167047r.jpg

続いて、↑コチラは「小柱とパンチェッタのガーリックライス」(750円)です。
炭水化物ばかりになってしまいますが、このパックが目の前に現れた時点で「コレ、買い!」だと確信して「即買い」してしまいました。
トマトとマッシュルームが前面に出ていますが、タマネギと小柱、香ばしくスモークされたパンチェッタの具をライスと合わせて、オリーブオイルをベースとした「ガーリックオイル」で炒飯のように軽く炒めて仕上げてありました。
やや油っぽさが目立っていたものの、これはこれで美味しくいただきました。

R7167050r.jpg

炭水化物攻めになっていましたので、カット野菜とトマトを適当に盛り付け、市販されているジェルタイプのポン酢をかけてサラダとして食べました。
適当な大きさにカットされたトマトがいっぱい並んでいますが、これはご近所セブンイレブンで売っていた「生野菜」の一つです。
最近、コンビニの店頭でも産直野菜を定期的に売るようになっていて、駅前のスーパーと同じように野菜を入手できるようになりました。
拙宅から最も近いお店が当該セブンイレブンなので、今後もこういった野菜を仕入れて欲しいと思います。

R7167054r.jpg

今日最後に紹介するのは、相方さんが「四川飯店」の売店で調達した「プレミアム麻婆豆腐」です。
"プレミアム"が枕詞で付いているのは、フツーに売っている「陳健民」さん直伝の「麻婆豆腐」をベースに2種の豆板醤を使って、より辛味を増したスペシャルなものとのことです。
私も一口~二口だけ分けてもらいましたが、たったそれだけでも汗が滲んでくるほどパンチが効いた辛味でした。
ちなみに、相方さんは汗の一滴もかかず、この麻婆豆を白いご飯・缶ビールと一緒に綺麗さっぱり完食していました。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2012 03:21:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.