4341366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

April 8, 2012
XML
カテゴリ:カレー・カリー
昨日の土曜日は花冷えの中、石神井公園へ毎年恒例の家族お花見に出掛けました。
午前中こそ雲一つ無い青空が広がっていましたが天気予報で言っていたとおり、午後になると急に曇りだして風がでてきて季節を1ヶ月巻き戻したような寒さになりました。
結局寒さに耐えきれず、私どもは14時前には撤収してしまいました。
お花見をするには昨日よりも今日の方が良いと思います。
お花見の様子は明日のエントリーで紹介する予定です。

さてさて、今日のエントリーは4月6日(金)のランチで食べた「まろやかポークカレー」を紹介します。
利用したのは霞が関コモンゲート西館の「オーガニックハウス霞が関店」です。
昨日のエントリーと同じく歯が痛くてカレーしか食べられないので、職場の周りでカレーがあるお店を選んだ結果、同店のイートインスペースが思い浮かんだので、久しぶりに利用してみました。

R7167316r.jpg

↑コチラが「まろやかポークカレー+サラダ」のデリセット(650円)です。
画像の右下が私の手で影になっています。
カレー単体(500円)に予めお店側で盛り付けられたミニサラダがセットになっているもので、カレーだけでは足りない野菜を補っていて栄養バランスが良くなっていると思います。

R7167318r.jpg

左下奥歯が痛いため、このサラダの内容では食べるのが困難でしたが、前歯でよく噛んでゆっくり食べました。
細く千切りになったニンジンや大根の他、レタスと小さくカットされたトマトが入っていました。
マイルドな味のドレッシングは最初からかかっていましたが、酸味も塩味も抑えられていて野菜の味を邪魔するものではありませんでした。
カレーとセットで150円と考えれば、そこそこC/Pは良いと思います。

R7167321r.jpg

↑コチラが「まろやかポークカレー」のアップ画像です。
選べるライスは「玄米」を選んでいます。
ご飯の上には軽くソテーされた「ほうれん草」がトッピングされていました。
カレーソースは軽く酸味があって、トマトの存在がよく分かるものです。
カレーの具の豚肉は薄くスライスされた豚バラ肉がゴロゴロと入っていて、ソースともよく合っていたと思います。
今回いただいた「まろやかポークカレー」のソースに限らず、一般的にカレーには玄米よりも白米のライスの方が良く合うと思います。
でもミネラルやビタミンを補うことや食物繊維を摂取するためには玄米の方が良いことは分かっているので、カレーとは少々相性が悪くても、皆、玄米を選んでいると思います。

今日現在、歯痛(その周りの歯茎や頬肉の裏側)はずっと続いているので、暫く「カレーは飲み物」的なエントリー紹介になってしまうと思いますが、ご了承ください。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2012 06:35:39 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.