4339525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

January 9, 2014
XML
今日のエントリーは昨年12月29日に横浜の日産スタジアムで行われたサッカー天皇杯の準決勝【横浜FマリノスVSサガン鳥栖】を観戦した時の様子や食べたものなどを紹介します。

R7178670r.jpg

この日の試合が私達にとって昨年のサッカー観戦納めとなりました。
観戦することを決めたのは、この2日前でしたが、メインスタンドのSAゾーン指定席のチケットが取れましたので、ホームのマリノス側ではなく、ビジターチームのサガン鳥栖側の席を確保しました。
上画像は座席からビジター側ゴール裏にある大型ビジョンを撮影したものです。

R7178664r.jpg

13:05のキックオフということで、開門時間は11時に設定されていました。
少しでも見やすくてよい席を確保するため、スタジアムには10時前に到着していました。
待機列に並んでシート張りをしていて、ふと西側を眺めると富士山と丹沢山系の山々の積雪した頂が見えましたので、遙か遠くですが写真を撮ってみました。
このように、新横浜駅から徒歩10分ほどの場所にある日産スタジアムからでも富士山を拝むことができます。

R7178665r.jpg

冷え込む中、地べたに座って開門時間をじっとして待つのもツライので、私がバックスタンド側に集まっていたフードケータリングの売店に行って、上画像の「もちもちポテト+チリ&チーズトッピング」を買って待機列に戻りました。
プレーンの値段は500円で、「チリ&チーズ」のトッピングの200円が足されて計700円でした。
同じ「もちもちポテト」は味の素スタジアムの売店でも見たことがあるので、もしかするとフランチャイズ系のお店なのかも知れません。

フライドポテト用にマッシュされたポテトを長く押し出して「にょろにょろ」状とした形にして揚げたものですが、「もちもち」というよりも「ふわふわ」としていて中身が詰まっていない感じでした。
つまり食べ応えがなかったということです。
受け取った時は揚げたての状態でしたが、スタジアムを半周まわって待機列に戻ったときにはほとんど冷めていました。
スタグル価格を考慮しても値段が高い割にはあっという間に無くなってしまいましたので、「プレーン」にしておけばよかったと後悔しています。

R7178669r.jpg

この日の天皇杯準決勝で対戦するチームでは、横浜Fマリノスよりもサガン鳥栖の方を贔屓して応援したくなります。
どちらのチームという訳ではなく、両チームがともに繰り広げる良いプレーを見たいがためにスタジアムまで足を運んでいますので、この日もMTK48の存在感を示すために【松木魂】のゲートフラッグとニットマフラーを持参していました。
最近、MTK48の知名度がどんどん高くなっていて、こうしてスタジアムでオリジナルグッズを持っていると、どこからともなく「松木さんだ!」という声が聞こえるようになりました。

R7178676r.jpg

スタジアムに入って、キックオフまで時間がかなりありましたので、相方さんに今度はしっかりしたランチになるものを買ってきてもらいました。
相方さんが売店から電話でメニューの種類を伝えてくれましたので、その中から上画像の「カツカレー」をリクエストしました。
相方さんに買ってもらったので、値段は失念してしまいましたが、少なくとも初めに紹介した「もちもちポテト」よりもコスパは良かった筈です。

青いゲートフラッグに光が遮られ、カツカレーも青っぽくなっています、w。
カツは1枚肉を半分相当で、4切れにカットされていました。
福神漬けは色こそ赤々としていましたが、私が苦手な「甘過ぎ」のものではなくてよかったです。
カレーソースは中辛で特筆すべきものはありませんが、これといった短所も見当たらず、何も考えずにすーっと食べ切ることができる「普通」のカレーでした。
スタジアムのスタンドは底冷えしていましたが、この「カツカレー」でカラダを温めることができました。

R7178682r.jpg

この日、ホームのマリノス側のみ、ゴール裏自由席の2階部分も解放してお客さんを入れていました。
試合開始前に、マリノスサポーターによるチームカラーの「赤、白、青」のトリコロールのコレオが上画像のように披露されました。
試合は横浜Fマリノスが勝利し、今年元日の決勝戦でもサンフレッチェ広島に勝って天皇杯のタイトルを獲得したのは、皆さんもご存知だと思います。

今日のエントリーは以上です。
明日のエントリーでは、回転寿司の2013年食べ納めの様子を紹介する予定です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2014 08:48:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー観戦・スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.