4353042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

ドクターシーラボ yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

July 22, 2014
XML
テーマ:海外旅行(7154)
昨日で海の日のハッピーマンデーを含めた3連休が終わってしまいました。
この3連休で、石巻と仙台を訪れましたが、初日の天気が悪かったことを除いて、ブラジルから帰国後でしたが良い休暇をいただくことができました。
暦の上で仕事がお休みになる3連休は9月までお預けということになりますが、8月には個人の「夏季休暇」をうまく活用してまた3連休以上のお休みをつくりたいと考えています。

さてさて、今日のエントリーは6月24日にクイアバの【アレーナ・パンタナール】で行われたブラジルW杯のコロンビア戦の後、村上アシシさんという有名な日本代表のサポーター氏がスタジアム近くのレストランで開いた「グループリーグ打ち上げ」に参加した時の様子などを紹介します。

R7182324r.jpg

上画像は試合終了後に撮影した試合後の【アレーナ・パンタナール】スタジアムの様子です。
試合終了後30分以上が経過すると、4万人以上の観客が訪れたスタジアムとは思えないくらい、ひっそりとしていました。
特定のクラブチームがないクイアバにこんなスタジアムを作ってしまって、W杯後の維持管理はどうしていくのかという問題が残されていますが、W杯本戦で数試合行われたという「勲章」を掲げて、今後も大きな試合を受け容れて欲しいと思います。

R7182331r.jpg

日本代表がコロンビアに敗れて、グループリーグでの予選敗退が決まってしまった訳ですが、意気消沈している間もなく、スタジアムから徒歩10分ぐらいの場所にあるピッツァ・レストランで日本サポーターが集う「打ち上げパーティー」があり、事前に参加表明していましたが、スタジアムで写真撮影などをやっていたため、少々遅れて会場に到着しました。
写真を撮り忘れましたが、会場では規定時間内は「食べ放題、飲み放題」でしたので、ビールを飲んだり、ピッツァや肉料理を食べながら、近くに座っていたMTK48のメンバーや他のサポーターさんと交流しました。
上画像は、パーテー中、お店側のご好意でパーティーに来てもらっていたサンバ隊のパフォーマンスが始まったタイミングで写真撮影したものです。

R7182340r.jpg

ダンサーのお姉さんは1人だけでしたが、それらしい衣装で激しいサンバの踊りを披露してくれていて、パフォーマンスの合間には参加者と記念撮影に応じてくれましたので、上画像のように相方さんと一緒に写真を撮ってもらいました。

c__ 1r.jpg

パーティ会場内を練り歩きながら笑顔で写真撮影に応じてくれていたサンバダンサーのお姉さん、どのテーブルに行っても大人気でした。
私も一緒に写真を撮ってもらいましたが、ポーズをとってもらうと私の左胸に自然と彼女の左手が添えられ、撮影中ずっとドキドキしちゃっていましたね、w。
私、この画像で写っているように、試合終了後、座席の近くにいたコロンビア人サポーターからもらった「レイ(首飾り?)」のようなものを首にかけています。
試合に負けた悔しさ以上に、コロンビアサポーターの素晴らしい応援を目の当たりにして、私自身とても勉強になりましたので、敬意を込めてホスト宅に帰り着くまでずっとこの姿で過ごしていました。

今日のエントリーは以上です。
明日は試合翌日に参加した「パンタナール大湿原・日帰りツアー」の様子を紹介する予定です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2014 04:25:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー観戦・スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.