4349061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

ドクターシーラボ yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

July 11, 2015
XML
テーマ:海外旅行(7111)
Taketoshi@アルウィンです。
今日からJ1リーグは2ndステージに入り、年間を通じての後半戦がスタートします。
我が松本山雅FCが対戦するのは、1stステージの覇者である浦和レッズです。
先ほど確認したところ、アウェイ自由席を10ブロック開放していましたので、19時キックオフの試合ですが、大変盛り上がると思います。
レッズは強いですが、松本山雅に勝機が全くないわけではありませんので、いいゲームを期待したいです。

さてさて、今日のエントリーはカナダ女子W杯遠征記25として、なでしこジャパンがグループリーグ第2戦を行った、バンクーバーのBCプレイス・スタジアムでの様子を画像を交えて紹介します。
今日はスタジアム到着から試合開始前までの様子を「その1」としてアップします。

IMG_6285r.jpg

まずはスタジアム入場前に恒例の【FIFA FANZONE】にやってきました。
初戦同様、ここにあるオフィシャルスポンサーになっているコカコーラ社のブースで缶入りのドリンク類を無料でもらうことができました。
実はここに来た時、手にはスタバで調達した「アイスラテ」がありましたが、ミニゲームから飛んできたボールが私に当たって、そのはずみでアイスラテを全部ぶちまけてしまいましたので、その後にコカコーラ製品をもらって飲む羽目になりました。
あと、初戦の時には配っていなかったオフィシャルロゴがプリントされた不織布のバッグを入手することができました。
この日は初戦の時よりもお客さんの数が多かったと思います。

IMG_6289r.jpg

↑コチラの画像は少し離れたロブソン通りからBCプレイス・スタジアムを撮影した写真です。
何度も書いていますが、バンクーバーのスタジアムはダウンタウンから徒歩圏内でアクセス出来て便利な場所にあるので、こうして目抜き通りからでもその存在がよく目立っていました。
街中に突如とした現れた「要塞」のようにも見えると思います。

IMG_6291r.jpg

初戦の時はゴール裏近くからの通路を通ってスタジアムに入りましたが、2戦目ではメインスタンドの入り口やチケット売り場に近いアクセス道路から入っていきましたので、初めて見るような看板も数多く発見することが出来ました。
観客の多くもメインアクセスから次々とスタジアムに吸い込まれていっていました。

IMG_6294r.jpg

↑コチラはたまたまスタジアムで見掛けたサポーターさんで、面白いゲートフラッグを持っていたので写真撮影をお願いしましたと言いたいところですが、実はこの試合だけを観戦・応援しに日本から来たS君(フェロー諸島代表サポーター)というMTK48メンバーさんです。
彼が第2戦のカメルーン戦を観に来ることは出発前から知っていましたが、特に時間を決めて待ち合わせをする訳でもなくスタジアム近くにいたら、本当にバッタリ会うことができたという阿訳でした。
それにしても、背番号2近賀選手のご実家がお寿司屋さんということで作ったという「SUSHI ATTACK!」というインパクト抜群のゲーフラ、彼がこれを持ってきてくれたおかげで、この後、FIFAのオフィシャルから写真撮影のオファーがあって、それから間もなく公式ツイッター上に写真がアップされていました。
フォロアー数17万というアカウントの呟きに写真付き(勿論顔出しのまま)で出たのは初めての経験でした。

IMG_6297r.jpg

↑コチラは「今日はここから」的な画像です。
客席からゴール裏を見て、やや左の場所で、初戦のJ列よりも10列ちょっと後ろに下がったV列(22列目)
でした。
1階席であればどの席でも見やすかったというのが、BCプレイス・スタジアムの特徴かも知れません。

IMG_6302r.jpg

上画像はピッチ上に吊されている大型ビジョンを撮影した写真です。
日本VSカメルーンということで、それぞれのサッカー協会エンブレムや国旗などが映し出されており、キックオフの42分前というカウントダウンも試合に臨む緊張感を高めてくれていました。
この大型スクリーンはメインスタンド、バックスタンド、両ゴール裏の4面になっているため、どの位置に座っても試合情報やプレーのレビュー、スロー再生、観客席ショットなどをリアルタイムで見ることが出来ました。

IMG_6303r.jpg

↑コチラは私達のゴール裏からピッチを挟んで反対側のゴール裏を撮影した写真です。
よく見ていただくと、画像中央に先ほどアップした「SUSHI ATTACK!」のゲーフラを広げたS君の姿が写っているのが分かります。
どうやら、他のメディアなどでも同様にS君がゲーフラを掲げたところが度々抜かれていたようです。

今日のエントリーは以上です。
明日は今日の続きで、カメルーン戦や試合後の様子を紹介する予定です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2015 09:39:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー観戦・スポーツ全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.