4341315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

September 13, 2015
XML
カテゴリ:カレー・カリー
昨日は平塚のBMWスタジアムで行われた「湘南ベルマーレVS松本山雅FC」のアウェイ戦を現地まで観に行きました。
結果は前半に松本山雅FCがあげた1点を90分間守り切っていましたが、ロスタイムに同店に追いつかれ、そのまま1-1のドローに終わりました。
試合内容も悪くなかっただけに勝ち点3を逃してしまったのは痛かったです。
また後日、「観戦記」を拙ブログにて紹介する予定です。

さてさて、今日のエントリーは9月8日(火)に新宿御苑前にあるインドカレー店【レストラン パペラ】というお店で食べたものを短く紹介します。
この日、同店で見たいライブがあったのでお店に行って「カレー」を食べましたが、その目的がなければプライベートで行くことはありません。
なぜならば、ライブ客が注文するものはレギュラーメニューよりも値段が高く設定されていることに加え、例え値段が少々安くなっても、それだけの対価を支払うクオリティに達していないからです。
決して不味いとは言いませんが、同じ値段を支払えば新宿三丁目駅近くでもっと質が高く、更に美味しいカレーを食べることが出来るからです。
ということで、ブログのネタ不足を穴埋めするために撮影した画像という理解でご覧いただけると幸甚です。

IMG_7880r.jpg

初っ端に注文したのは、↑コチラの「チキンカレー」(これで1,500円)です。
炭水化物を控えているので、上画像のサフランライス風のご飯はデフォよりも少なめにしてもらっています。
柔らかい「骨なしチキン」がゴロゴロと入ったカレーソース、スパイス感は余り感じられませんが、最後にトッピングされた「パクチー」のアクセントは評価できるというレベルです。
プレーンナンと一緒で食べれば美味しく感じるのかも知れません。

IMG_7877r.jpg

↑コチラが『カレー」のメニューに強制的に付いてくる「ミニサラダ」です。
これまで何度も食べているので、スペックは分かっていましたが、今回の注文時も「ドレッシング抜き」をリクエストし忘れてしまい、ドレッシングの水分で水浸しになったメリハリのないサラダを食べる羽目になりました。

IMG_7883r.jpg

「チキンカレー」を食べたあと、ライブのタイムテーブルの関係でもう少しお店にとどまることが分かりましたので、上画像の「タンドリーチキン」(500円ぐらい?)を単品で追加注文しました。
この日、ノンアルコールでしたので「おつまみ」というよりも「タンパク質」を追加したいという考えで同店では初めてオーダーしてみました。
先ほど紹介した「ミニサラダ」と同じキャベツのサラダが付いてきたのは想定外でしたが、これに加えてカレースパイスでマリネした「インド風ピクルス」があり、これはそこそこ普通に食べられるものでした。
肝心の「タンドリーチキン」は・・・う~ん、これは余りオススメできないものでした。
おつまみと捉えればこれでOKなのかもですが、食事の「おかず」として考えると、少々高いのは目を瞑っても「カレー」を注文した方が良いと思います。

画像を見ても「食べてみたい」と思うことはないと思います。
日曜日なのにネガティブな内容でスイマセンでした。

短めですが、今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2015 07:32:17 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.