4341059 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

September 22, 2015
XML
本日、朝からずっとバタバタしていて更新するのが遅くなってしまいました。

さてさて本日のエントリーは9月20日(日)から21日(敬老の日)にかけて、松本平広域公園総合球技場(アルウィン)で行われたJ1リーグ・2ndステージ第11節、「松本山雅FC VS ガンバ大阪」の観戦記を数回にわたって紹介する「その1」として、キックオフ前に食べたスタジアムグルメなどを紹介します。

東京の自宅をレンタカーで午前2時前に出発し、途中【談合坂SA・下り線】で小休止した後、アルウィンには午前5時頃に到着しました。
キックオフ時刻が14時過ぎということで先行入場の待機列抽選が11時20分開始だったことと、対戦相手のガンバ大阪から多数のサポーターが来場予定だったことで「駐車場難民」にならないようにしたため、かなり無謀なスケジュールでの移動を余儀なくされました。
お陰様でスタジアムすぐ横にある駐車場を確保できました。

IMG_9435r.jpg

列抽選は久しぶりに900番台よりも良い番号を引きましたが、一緒に観戦したTさん(O君と書いた方がMTK48的には通りがいいかも?)のお知り合いから4ゲートの「180番」という神番を譲り受けたため、それに甘えてかなり早くホーム・ゴール裏の席を確保することができました。
上画像は「今日はここから」の写真で、ゴールを中心とすると向かって左のコーナーフラグよりも若干内側、2段目の2列目という観戦しやすい席でした。
この日のアルウィン、時折強い風が吹いていることもありましたが、ほぼ快晴で空の青さが本当に綺麗でした。

IMG_9428r.jpg

座席を確保してすぐに向かったのはランチ代わりのスタグル調達でした。
上画像の「フルーツサンドイッチ」は、2ゲート付近に出店している【時代遅れの洋食屋 おきな堂】さんで売っている「20食限定」のものです。
生クリームにバナナ、キウィフルーツ、パイナップルなどがサンドしてありましたが、フルーツに程良い酸味があったため、生クリームを使っていてもそれほど諄くなく、スッキリと食べられました。

IMG_9433r.jpg

続いて、上画像は同じ【おきな堂】の売店で買った「チキンカツサンド」です。
当初「チキンカツカレー」を予定していましたが、前述のフルーツサンドが食べたかったので、カレーは諦めて今回は「お預け」にして、その代わりにコチラの「チキンカツサンド」を調達してみました。
揚げ立てのように温めなおした「チキンカツ」にケチャップと中濃ソースで味付けしたものを食パンに挟んであるものです。
せんキャベツやレタスなど、他の野菜は全く添えられておらず「チキンカツ」だけをサンドしてありましたが、美味しいものであれば十分食事として耐えられるように、研究し尽くされた「チキンカツサンド」はハイスペックというよりも、一番美味しくいただけるような状態でサーブすることに注力していて完成度が高いと思います。

以上、2点のサンドイッチをキックオフまでの時間を利用してスタジアム座席に座っていただきました。

IMG_9471r.jpg

スタジアム入場後、ホーム・ゴール裏近くに鎮座していた、松本山雅FC50周年記念の公式マスコット・YAFFYを撮影してみました。
もうお分かりだと思いますが、MTK48メンバーの証しであるニットマフラーを巻かせてもらって記念撮影しました。
しばしの間とは言え、撮影のためにぬいぐるみを独占しまして、申し訳ありませんでした。

IMG_9488r.jpg

この日はフラッグ(旗)を掲げて応援、そして選手達を鼓舞しようという取り組みがあったため、サポーターの多くも思い思い自作の旗をスタジアム内で掲げていました。
上画像は一緒に観戦したMTK48メンバーさんが作成したものです。
ちゃっかりと【MTK48】の宣伝もしています。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2015 11:59:05 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お弁当・ランチボックス・サンドイッチ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.