5857008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月01日
XML
​​​​​​​​あけましておめでとうございます!​

今年もこのブログ共々、どうぞよろしくお願いします~晴れ

2020年の幕開けは、私と和美ちゃんはトルコのイスタンブールでした。

私は、イスタンブールは、2012年以来2度目です。

これは、今日、ガラタ橋から撮ったもの。

シャンルウルファのギョペクリテペ遺跡に着いた途端

私の一眼レフが、どうやっても全く電源が入らず、使えなくなってしまったので
それからは、iphoneで撮りました。




大晦日の夜は、予約していたシーフードレストランへ。

       


​名前を忘れてしまったけど、味はイワシみたいなお魚で、美味しかったです。​




野菜のキャセロールをオーダーしたら、壺に入ってきて、壺ごと燃やして

最後は壺を割って料理を取り出す、という手の込んだプレゼンテーション。

      


私たちが入った時は、静かなレストランだったのですが、夜も更けてきて
カウントダウンの時間が近づいてくると

ベリーダンサーが踊りだし
店内で花火が炊かれて、予想してなかった盛り上がりとなりました。





たまたま、この店のオーナーの一人がテーブルにやってきて、私たちに挨拶をしてくれて

その人は、日本語も英語も話せる人だったので

あれこれ話しているうちに、彼も私たちのテーブルに座って

一緒にカウントダウンして、乾杯しました。

彼は、日本に年に一度はビジネスで行かれるそうで

まだ若いけど、やり手のビジネスマンという感じ。

彼の率直な人生観をいろいろと聞きながら、トルコと日本やアメリカとでは

全く違う価値観だなあと、とても興味深かったです。

それから、彼の別の店で行われているパーティーに誘われたので

そこに行って、また飲んで話をしました。

それから、タクシーがつかまらないということで

彼が車で私たちを送ってくれて、ホテルに戻り
ベッドに入ったのは、朝の4時でした。

今回、私たちが泊まったホテルは、All Seasons Suitesという
アパートメントホテルのような感じでしたが
レセプションの人もとても親切で、トラムのパスを買いについてきてくれたり
レストランの予約も取ってくれたり。
私たちが泊まったのは、2ベッドルーム&2バスルーム&リビング、キッチン
で綺麗で良かったです。



ホテルが用意してくれたケーキ。

    


元旦は、昼過ぎに起きて、カラキョイまでトラムに乗りました。






カラキョイの場所がわからなかったので、とりあえず、坂を上がってみます。
’​​



        


元旦から、たくさんの人がショッピングや食事をしていました。

とても可愛いカフェ。




グルテンなし&砂糖なしのチーズケーキを頂いたのですが

とても美味しかったので、次の日のために、2つお持ち帰りしました。




ここでネットをつなげて、カラキョイの場所がわかったので
坂をおりて、
カラキョイ地区へ。

ここは、たくさんのカフェが立ち並ぶ、カフェ激戦区でした。








​カフェと落書きアート。​






夕食は、ボスボラス海峡沿いのシーフードレストランで。



昨日の料理と似ているけど、これはアンチョビの唐揚げ。
 
       


元旦のイスタンブールは、閉まっている店もありましたが

通常通り、開いている店も多かったです。
ただ、やはりかなり寒くて、歩いて回っていると、身体の芯から冷えてきます。
シャンウルファは、もう少し南にあるせいか
ここまで寒くなかったのですが。
気候的には、やはりマルタは暖かくて冬に訪れてもよかったです。


さて、明日の朝5時には、私は和美ちゃんと別れ
イスタンブールを発ってニューヨークに戻ります。

(ご予約のメールを下さった方は、ニューヨークに戻ってからお返事しますね)

2020年のスタート。

2020年なんて、一昔前は、まるで近未来のような年代のように

感じていたのに、もう私たちはその未来にいるんですよね。

今は、みなさまが想像していた未来、だったでしょうか?

そして、2050年、などになったら、一体、私たちはどうなっているんでしょう?

私たちは、どこに向かっているのかしら?

と言っても、すでに人それぞれ、全く違う世界に生きているとも言えるので

結局は、自分自身がこれからどんな世界にしたいか?

どんな人生を歩みたいのか?

どんな自分でいたいのか?

というだけなのかもしれません。

2019年の最後に訪れたギョペクリテペ遺跡は

予想していた以上に、私に取って大きなインパクトがありました。

そこでのことは、これからもう少し内観したり、セッションしながら

理解し、消化してゆく必要がありそうですが

出来るだけアップしてゆきたいと思っています。
よかったら、また読んでくださいね。

2020年、私にとっても、みなさまにとっても輝ける年になりますように星

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月02日 05時51分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ギリシャ&トルコ&マルタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.