5857149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年03月04日
XML
カテゴリ:つれづれ

今朝、たまたま検索していてヒットして読んだ、本田晃一さんのブログ

「コロナって実は」

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12579541057.html

に、笑ってしまいました。

(最後の手術の写真、最高ですグッド

私はこの世界的なコロナ騒動に、最初からずっと違和感があるのだけど

同じように感じている人が(うちの母を除いて)

日本にもいるんだなあと嬉しくなりました。

ニューヨークの私の周りやクライアントさんでは
その感覚を持っている人はいるのですが

日本に住んでいる方たちが、今、どんな感じなのかは
最近こちらに来られてお会いした方や、ブログなどを通じて知るだけなのですが
やはり、不安を持っている方の方が多いような気がします。
本田晃一さんのことは聞いたことがある程度で

初めて読んだブログだったのですが

思わず、お気に入りに入れてしまいました。

もちろん、風邪であろうが、インフルエンザであろうが

予防することは、大切なことですが

たとえば、コロナにかかったら人生は終わり、みたいに過剰に反応したり

トイレットペーパー、大量に買い置きしたりするのは

(しかも、日本のほとんどの家庭には、ウォシュレットがついてるのに!)

もう尋常ではない思考ですから

そういう人は、コロナがあろうがなかろうが

人生は大変になるのだろうなあと思います。

さて、前回のブログをアップした後

アメリカ政府が、日本からの入国拒否の検討をしているとのニュースがありました。

私のところへ、セッションや3月のクラスに日本から来られる予定のクライアントさんも

どうなるかわかりませんが

万が一、そうなったらそうなったで対応するしかないので

状況を見守っている状態です。

(あ、3月のクラスは少人数でも開きます)

もし、渡航禁止になって
今後予定していた、日本からの方の連続セッションがキャンセルになったら
もちろん、日本から予定している方たちにとっても
また、私にとっても、とても残念なことですが
一方で、私にとっては、そういう時は、少し休めのサインだなあと
それはそれで、ちょっとワクワクもしたり。

とはいえ、私はガイドから言われている今年からスタートする必要があることが

いくつかあり、その準備をしてゆくことになると思うので

結局、のんびりとはならないような気もしますが。

このコロナに限らずですが
何か自分の力ではコントロールできない状況になった時には

しばらくゆっくり休むのもいいし

または、これまでやってきたことを改めて見直してみたり

本当はやりたかったけど、これまでは状況に流されてやらなかったことに

チャレンジをするのもいいし

それは、人それぞれ違うと思います。

やはり、こういう時には、その人が持っているお金に対する不安や不十分感とか

将来への不安などが出てきやすいので

それらとしっかり向き合うチャンスになる方も多いかもしれません。

状況に一喜一憂したり、情報に翻弄されたりせず
自分の中にあるもの(恐れや不安)を見て
本当に自分が望んでいることを見極め
それに従ってゆく力、それが自分軸だなあと思うこの頃です。


もちろん、恐れや不安があってもいいし
遺伝的にも多かれ少なから全ての人は、何らかの恐れがあるのが自然なことなのですが
ただ「ああ、これは私の恐れからの思考や感覚だな」
と、その思考や感覚を認識することができていれば
それと同化せずにすむのです。
無意識、無自覚に恐れの中にいれば
そこから起こした行動によって
また新たな不安や恐れを生み出してゆきますから。

例え、この世界の状況を変えることができなくても
自分の意識が変化すれば

「自分の現実」は確実に変わります。

それは、全て自分次第なんですよね。


ということで、私は今日は久々のオフなのですが

ニューヨークは天気も良くて、青空が広がっているのを見て
もうワクワクしつつも、今日は1日中家にいて

クラスのためのスキャンリストの修正やウェブのコンテンツを仕上げることなどで

あっという間に終わりそうです。


最近、読んだ本のこととか、宇宙系遺伝のこととか
私が最近やった自己調整のこととか
書きたいことはたくさんあるのですが
今日はぐっと抑えて、短いブログにしておきます。

みなさま、どうぞ素敵な1日を!晴れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年03月05日 22時36分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.