5856305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月13日
XML
カテゴリ:日々のこと

前回のお話会の時に、免疫の話をしていて

参加者からのご質問の中に

「お酒は、免疫に関してどうですか?』

というのがありました。

で、私はお酒のことになると、いきなり、歯切れが悪くなり

「う~ん、どうなんでしょうね~?どう思う?」と

他のメンバーに振ったりして、自分でも笑ってしまうんですが

まあ、率直なところ、免疫のためにと言うのなら

飲まないなら飲まないに越したことはないですよね。

時々、軽く飲む分には問題ないと思いますが

少しでも飲みすぎてしまうと、やはり身体にとって負担になることは間違いないし

身体だけでなく、グラウンディングが下がるので

エネルギーフィールドに、余計なエネルギーを受けやすいので

免疫系にも影響が出てきます。

と、そんなことは百も承知なわけですが

それでも、たまに飲みたくなるのがお酒の魅力。

私は昔から、一人でいる時には、お酒は飲まないことにしていて

必ず、人と一緒にご飯を食べている時だけなので

アル中にはならないだろうし、やめようと思ったことはないです。

何年か前に、酒好きの弟と’飲んだ時に

弟が「俺は一人では絶対にお酒は飲まない。一人で飲むようになったらおしまいだ」

などと言っていて

「ほ~、これは中村家の暗黙の了解だったのね~」なんて思ったのですが

まあ、一人で飲んでも、軽く1、2杯で止めれる人なら問題なさそうですが

私の場合、止めれる自信がないということも

一人では飲まない理由です。

お酒になると、途端に私は周りに流されてしまいがちになり

相手が飲む人だと、ついつい飲みすぎる傾向があります。

(え?相手が私に流されているのか?びっくり

おさむとの生活では、二人で一本のワインを開けるのが

週に2、3回のペースでしたが

それぐらいだと飲みすぎることもなくベストでした。

で、別れてからは、飲む回数は減って

ここ最近は、ロックダウンでレストランも閉まっているので

友人と公園でのピクニックしながらのワイン飲みが

新たな楽しみになりましたが

さらに贅沢を言うならば、今日は飲みたいな~と思った時に

もし、家の近くに飲み友達がいたら最高なのにな~などと

最近、ふっと思っていました。

そんな時、先日のお話会が終わって数日後に

30年前からの友人に家の近くの日本食料品店で

ばったり出会ったのです。

彼は、私が最初にニューヨークに来た1990年からの友人で

私が瞑想というものを知ったのも

また宇宙に対する興味を抱いたのも、彼の影響があって

一緒に音楽制作もして、CDを出したりしたのですが

なぜか、ここ12、3年間ぐらい会っておらず

いつの間にか、お互いの連絡先もわからなくなっていました。

で、聞いてみると、なんと、10年ぐらい前から

私の家から3ブロック先のところに住んでいるとのこと。

彼は、料理もプロ級で

昔は、いつも私たちに美味しい手料理を作ってくれていたのですが

今回も会ってすぐに「ご飯作ってあげるからおいで」と言ってくれたので

早速行ってきました。

もしこれが、地下鉄に乗っていかなければならない距離だったら

また今度、時間がある時に会おうね、と先に伸びた可能性があったかもですが

家から、歩いて3分の距離というのがすごいなあと。

で、彼は釣りが趣味なので、出てくる魚は全て、彼が釣ってきた新鮮な魚。

ホーボーのカルパッチョ、アクアパッツァ

すごく柔らかい小さなイカのグリルやエシャロットとクルミのサラダ

野菜グラタンなど、どれもあまりにも美味しくて、いつの間にか

二人で3本のワインを開けていました。


 

 


10年以上ぶりに会う友人って、お互いの価値観みたいなものが

ずれてくる可能性もあるわけですが、彼と久々に会って話をすると

コロナに関しても、お互いにほぼ同じような認識でいることがわかって

嬉しかったです。

これがもし久々に会った女性の友人だったら

離婚の話とかも、もっと色々話すんじゃないかと思うのですが

男友達だと、離婚の経緯を説明するのも10分ぐらいで終わって

あとは、ディープステートの話や

これからの宇宙的変容の話で盛り上がり。

20代の頃の乗りのままで、あれから30年経っても

同じスタンスで付き合えるのって、幸せだなあと。

彼が「またいつでもご飯作ってあげるからおいで」と言ってくれるので

わ~本当に近所に飲み友達ができて、しかも、美味しいレストラン発見の気分で

なんとラッキーと感動していたのですが

その翌日に、自己ヒーリングをしていたら

ハワイの女神ペレから、お酒に関しての一言がありました。

最近、ペレは、私の具体的な行動に関する指導係みたいな立場で

例えば、運動不足などもよく指摘されています。

最初、

「顕在意識に直感を鈍らせるのをやめさせます」

と言う文が選ばれて

え?直感を鈍らせるもの?

と、それが何かを調べて行くと

「お酒を控えること」というのが出てきて

わ~ん、言われたら嫌だな~と思っていたことを言われてしまった~と。

ガイドからも

「選択するのはあなたの自由です」と言われた後に

「でも、直感は、働かせれば働かせるほど、冴えてくるものです。

自制心が大切です」

とダメ出しされてしまいました。

多分、高次元の存在からすれば、身体にもエネルギーフィールドにも

負担になって、直感力も鈍らせてしまうお酒を

なぜ飲むのか、理解できないだろうなあ。

お酒に対する自制心。。

確かに、飲み過ぎは良くないので

ほどほどに楽しんでゆくことが大切’なのは重々わかってますが

楽しくなってくるとついやってしまうのよね~。

私にとって、お酒はひたすら楽しいものなのです。

ストレスがあったり、疲れている時は、基本的に飲まないし

そう言う時は、友人と飲むより

自己ヒーリングで調整する方を選ぶでしょうが

楽しいお酒は、私にとって、人生の豊かさの一つですから。

って、これも信念体系なのかしら?

(わ~ん、イエス、と言われた~泣き笑い

お酒に関する信念体系、かなり根深そうです。

(そもそも、調整する気すらない)←抵抗中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月14日 17時16分27秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.