5862370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年12月25日
XML
カテゴリ:日々のこと

メリークリスマス🎅

クリスマスや年末に日本に戻るのは

私はニューヨークに住み始めてからは

初めてのことなのですが、すでに

この時期に戻ってきてよかったな~と

つくづく思います。

昨日のクリスマスイブは、弟夫婦と甥っ子と

母と5人で、家の近くのふぐ専門店に行きました。

ここは、予約が入った時だけ、店を開けるという店で

店主一人で切り盛りしているお店とのこと。

そんなところで、大丈夫なのかな~と

思っていたのですが

ふぐのコースは、美味しくて

しかも、私たち貸切で、ゆったりできて

ワインも持ち込みできて、大満足でした。

その夜は、甥っ子が寝た後

弟夫婦が、サンタさんのプレゼントとして

買っていたクリスマスプレゼントを

用意して、枕元にセット。

プレゼントは、自宅でプラネタリウムが見れる

装置と、天体望遠鏡と、鉛筆削りの3つ。

朝、起きて、甥っ子が

「サンタさんに頼んだのは、鉛筆削りだけだったけど

おまけに、プラネタリウムと天体望遠鏡が付いてきた~」

と大喜び。

一緒にプラネタリウムを見て

弟が天体望遠鏡を組み立てました。

月のクレーターとか、土星とか見れるそうで楽しみ。

でも、面白いなあと思ったのは

甥っ子は、多分、サンタさんじゃなくて

両親がこのプレゼントを買っていることを

すでに知っているんですよね。
チラッと、そんなことを言っていたし
サンタさんが来たなんてことは、一切言わなかったので
ああ、知っているんだなあっと。

でも、両親が、一生懸命、サンタさんの

プレゼントと言っているので

それに合わせていて

7歳の子なのに、もう空気を読む子なんだなあと。

それだけでなく

とても7歳の子供が言うような言葉ではないような

例えば

「典子さん、若いなあ」とか

「典子さんに(僕の)野球見にきて欲しいな~」とか

「(僕の)応援してくれてありがとう」とか

大人が喜ぶような言葉やお礼の言葉を言うので

それが逆にインナーチャイルドが

傷ついているんじゃないかなあと

ちょっと心配になりましたが

でも、むちゃ可愛い。


ここ何年も、クリスマスやお正月を

子供と過ごしたことがなかったので
本当楽しいクリスマスを過ごすことができました。

さて、明日は、母と二人で、屋久島に2泊3日で行ってきます。

みなさま、どうぞ素敵なホリデーシーズンを

お過ごしくださいね🎁






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月25日 18時55分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.