5862848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年01月03日
XML
カテゴリ:日々のこと

元旦の朝は、母のおせちとお雑煮を頂いて
ニューヨークや海外にはない
日本のお正月を堪能しています。

元旦の午後には、弟の奥さんのYちゃんと甥っ子は
彼女の実家に戻ったので

1月2日は、私と弟と母と3人で
宗像大社に初詣に行きました。

さすがに宗像大社に近づいてくるとかなりの渋滞。
たくさんの人が初詣に訪れていて
本殿は、一杯でした。

でも高宮祭場は、そんなに人がおらず

ゆっくりと参道の森を歩くことができました。







ここ高宮祭場は、
神聖な気が満ちていて、何度訪れてもいいです。

それにしても、弟と母と3人で
こうして外出するのも、何年ぶりなのか

いや、もしかすると、3人は初めてだったのかも。

 

若い頃は、無茶ぶりで、親に心配ばかりかけていた弟が

今では、すっかり落ち着いて、福岡で仕事を見つけ

家族で頻繁に母の元を訪れてくれているから

私は安心してニューヨークで暮らすことができているわけで

もう弟には、感謝しかなく。

さらに、Yちゃんが、とても明るくて純粋な人で

母とすっかり仲良くなって

母は、実の娘よりもYちゃんを頼りにしているので

それがまた、本当にありがたくて。

それなのに、私がNYから戻ってくると

弟が美味しい蟹を注文してくれていたり

初詣に連れて行ってくれたり

Yちゃんも色々プレゼントしてくれたり

母も、肉を食べない私のために

料理をあれこれ考えてくれたり。

なんて私は、いつも与えられているのだろうと。



つい「申し訳ない病」が出そうになるけど
ただありがたく受け取ることにしています。


昨夜は、弟と天体望遠鏡で、月を見ました。

月のクレーターまで、はっきり見えてびっくり。

写真は、専用のアダプターがないと

上手く撮れないらしく。

クレーターは、全く映らなかったけど

雰囲気だけ、携帯でパチリ。

 

         


久々に家族と過ごすお正月は
穏やかで、でも、普段感じていない様々なことを

感じた大切な時間となりました。


日々の生活の中では、いろんなことがあるから
喜びばかりを感じているわけじゃないだろうけど
できる限り幸せでいて欲しいなあと。

さて、明日は、福岡でのリトリートオフ会。

22人が集まってくれるとのことで

みんなに会えるのが、すごく楽しみです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月03日 19時16分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.