5862712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月21日
XML
カテゴリ:日々のこと

日本、決勝進出おめでとう🎉

まじで、泣きました😭

野球見て、本気で泣くなんて、これまであったっけ?

昨日の試合は、泣いた人、多いんじゃないかしら。

昔からずっと野球ファンだった母が、試合後

電話で話したら

「人生で一番面白い試合だった」

と興奮状態だったけど

あそこまでの、まるで漫画のような

ドラマのような展開で、逆転サヨナラ勝ちだなんて

誰が想像したことでしょう。

いつだったか翔平くんが、

「(プレイオフに行けるかどうか可能性がある)

ヒリヒリするような9月を過ごしたい』

と言っていたけど

この試合はm終始ヒリヒリする試合展開でしたね。

ずっと3点ビハインドで、もうメキシコには

1点もやれないというのもヒリヒリだし

日本が毎回のようにランナーを出し、満塁にもなるのに

点が取れず残塁というのも、ヒリヒリ。

吉田選手が、3ランで同点に追いついて喜ぶも

すぐにメキシコに2点追加されてしまうというのもヒリヒリ。

それで、1点ビハインドで迎えた

9回裏の攻撃の打順が、翔平くんからだなんて

ドラマチック過ぎて、ヒリヒリのマックス。

で、もちろん、翔平くんの2塁打は

きゃ~ですが

その後、吉田選手が四球で出た後

打順がずっと不振の村上選手だなんて。

こんなヒリヒリある?

やっぱり、どう考えても一番すごいのは

栗山監督だなあと。

解説の方が、吉田が塁に出た時

「ここは代打でバントもありですね」

と言っていたけど

そのまま村上選手を打たせるという選択をするなんて。

もしあそこで、また村上選手が三振とかなったら

栗山監督は、一生、あの時の采配ミスだと

言われ続けるのは間違いないわけで

もうそれは、完全に賭け事の勝負師。

まあ、そういう人だからこそ

翔平くんを二刀流に育てることができたのでしょうが。

多次元のスキャンリストに

「チャレンジする」はあるけど

「賭ける」という言葉も付け加えようかしら?

と思ったぐらいです🤣

いやいや、それでなくても

波乱万丈好きの人たちが多いので

地に足がついた生き方をすることは

大切なんですが

ゲームのこの劇的展開は痺れますね。

日本ハム時代から、翔平くんを好きだった母が

「エンジェルズの試合は、全て見ているけど

こうして日本代表で戦っている姿を見て

改めて、何とたくましくなったのかと感動するわ」

と言っていたけど

翔平くんが、あの二塁打の後

チームを鼓舞する姿に、もう涙。

自分の成績より何より、チームみんなを元気づけ
自分自身の最高のパフォーマンスを見せると同時に
他の人を信頼して任せて

周りの活躍を誰よりも喜ぶという

リーダーとしての素質を

今回、まざまざと見せてくれました。

ということで、最高の筋書きで

今夜のアメリカとの決勝戦です。

トラウトとの対戦も含め、すごく楽しみ。

もちろん、優勝して欲しいけど

ここまですごい試合を見せてくれたことで

もう完全に満足もしています。

今日は、ブログアップしないつもりだったけど

昨日から、もう何も手に付かない状態なので

思わず、アップしてしまった。

(先ほど、ガイドに「地に足がついてない」と言われたけど😅)

どうか日本、優勝しますように。
応援しましょうね。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月22日 06時42分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.