5863059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月22日
XML
カテゴリ:日々のこと

日本、優勝おめでとう~~~😭

最初は、打撃戦になると思っていたら

意外に、投手戦でしたね~

あれだけのアメリカ打線を抑えて

日本の若い投手たちが本当に素晴らしかった。

8回にダルビッシュの時に1点入れられて

9回表で、日本1点差でリードで

翔平くんが、クローザーとして出てきた時は

もう死にそう。

こんな場面での登場になるなんて😱

そして、最後の打者がトラウトだなんて

もう、あり得ないシナリオ。

まじで、漫画のストーリーでした。

このWBCを通じて、ずっと

ともこちゃんとラインで

一喜一憂しながら、一緒に応援していたのですが

最後、翔平くんが、トラウトを

三振に討ち取った瞬間に、号泣でした。

試合終わった後、すぐに母から

「あなた、泣いてるんでしょ~」

とケラケラ笑いながら、電話かかってきました。

そりゃ泣くでしょ🤣

アメリカは、メジャーリーガーは30人

日本は、メジャーリーガーは4人

その中で、日本がこんな最高の試合をやるなんて。

日本の全ての選手が素晴らしかったし
栗山監督は、最高の采配でした。

(エンジェルズの監督になって欲しいわ)

そしてWBC全試合を通じて

打っては、打率4割3分5厘、打点8

投げては、勝2、セーブ1、防御率1、86で

見事に2023年のMVPに輝いた翔平くん。

高校の頃からの夢だったらしいから

本当に夢叶えたんだなあ。

終わった後の、Aロッドやオルティスのインタビューに答えて

「これまでの野球人生で最高の瞬間です」

と語っていました。

Aロッドやオルティスなんて、野球選手のレジェンドたちから

翔平くんが、すごくリスペクトされているのも、嬉しいし

そして、翔平くんは、どの質問にも、

「ここにいるみなさんのような選手になれるように

これからも頑張りたい」などと謙虚に答えていて

けして偉そうなことは言わないのも

人間力が凄すぎる。

ああ、もうずっと見ていたかった。

今もまだ夢見心地です。

もうすぐレギュラーシーズン開幕で

それも楽しみですが

明日から気持ちを切り替えて

エジプトに向けて準備してゆこうと思います。

(今日までは、余韻に浸る)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月22日 13時53分14秒
コメント(7) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.