8502756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
moriseiki


【上記の感想】

上記は、日経ネットのサイトより借用したもの。
昨日の森精機製作所(6141)のチャートである。

今期の業績予想が予想を下回った結果売られたようである。
そこで疑問に思ったのは、同社は4月30日に、「業績予想の修正に関するお知らせ」を既に発表している。
それなのに、決算発表で株価が動くことがあるのだろうか。
という疑問だが、何のことはなかった。
4月30日の時点では、前期の業績について修正しているだけで、今期のことには触れていなかった。
つまり、昨日の決算発表の席で、初めて今期の業績について触れたわけだ。


中小型株の場合、決算発表を受けて株価が動くことがあるのは、知っていた方が良いかも。

以下に、日経ネットの記事を引用しておく。


-----引用開始-----

小幅高。13時20分の決算発表を機に下げに転じ、一時は1日終値比17円安の964円まで売られた。決算発表と同時に示した2010年3月期の業績予想が大幅な減収となり、最終赤字が200億円(前期は21億5300万円の赤字)に拡大する見通しとしたことが嫌気された。下値では押し目が入りやすく、13時44分には上昇に転じ、小高く推移している。業績予想は事前の予想を下回る内容だったが、市場では「会社側は厳しく見過ぎではないか」と声が聞かれた。

 今期の為替の想定レートは1ドル=95円、1ユーロ=125円となっているが、現状の円相場が想定レートより安値圏にあり、相場全体の地合いが良好なこともあって買いが入りやすいようだ。

-----引用終了-----





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/08 06:21:20 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

☆乃木坂46♪中西アル… New! ruzeru125さん

死に至る病 New! karagura56さん

だいじょうぶかな。 New! てがてがさん

構力入門79 3角形ト… New! ミカオ建築館さん

マクドナルドから株… New! yokohamatarou2001さん

【年末】12月のおす… New! わくわく303さん

今日は気温が下がり… New! コウちゃん9825さん

限界集落。。。 New! yasuho consultingさん

2021~24PF概況470位… New! みきまるファンドさん

雑記 9月27日 New! らすかる0555さん

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.
X