15091122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい物好きで健康志向

美味しい物好きで健康志向

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年02月17日
XML
カテゴリ:食事
ミシュラン二つ星、食べログでも高評価を獲得している、てんぷら近藤さんでランチをいたしました!ランチは、菫6300円と椿8400円の2種類。

てんぷら近藤2
てんぷら近藤2 posted by (C)家族で眼鏡

食事は撮影OKです。オレンジ色のはすだち。

あの、さつまいもをぜひ食べてみたかった。コースにはついていないのと、時間がかかるので、はじめに注文しておく感じです。さつまいもは期間限定メニューです。

てんぷら近藤4
てんぷら近藤4 posted by (C)家族で眼鏡

えびの殻。殻のパリッと感と衣のカラッと感、そして塩分をかけ、何とも美味しい。これがメニューで一番おいしかったという説も。

てんぷら近藤5
てんぷら近藤5 posted by (C)家族で眼鏡

もちろん、エビは美味しいです。

てんぷら近藤8
てんぷら近藤8 posted by (C)家族で眼鏡

アスパラは肉厚です。

てんぷら近藤10
てんぷら近藤10 posted by (C)家族で眼鏡

なすは油をよくすい、じわっときて、これはすっごく好きかも。ただですね。。。おつゆがうすいの。これは甘辛でいただきたいの。

てんぷら近藤11
てんぷら近藤11 posted by (C)家族で眼鏡

白身魚は骨までいただけます。

てんぷら近藤14
てんぷら近藤14 posted by (C)家族で眼鏡

肉厚、すごく大きいしいたけ。これは甘辛だとダメだけれど、こういうあげかただからOK。

てんぷら近藤16
てんぷら近藤16 posted by (C)家族で眼鏡

蓮根。しっかり固い。近藤の特徴は野菜の素材感。その素材感を大事に、ぎりぎりの揚げ時間にしているような気がします。

てんぷら近藤18
てんぷら近藤18 posted by (C)家族で眼鏡

だから、衣は薄く、邪魔にならないあげかた。大葉でまいた白魚。白魚が肉厚です。

てんぷら近藤20
てんぷら近藤20 posted by (C)家族で眼鏡

だから、つゆは濃くない。玉ねぎはミニ。甘さがあります。

てんぷら近藤22
てんぷら近藤22 posted by (C)家族で眼鏡

これはあなごです。ふわっとしていました。

てんぷら近藤23
てんぷら近藤23 posted by (C)家族で眼鏡

お店のかたにすすめられて、さつまいのは3分の1に。これは文句なくおいしい。やっぱり固め。そして甘味がある。確かに一人1個はつらいかと思う。

てんぷら近藤24
てんぷら近藤24 posted by (C)家族で眼鏡

皆さま頼まれていました。外側がかたく、なかがやわらかくてほくっと。

てんぷら近藤25
てんぷら近藤25 posted by (C)家族で眼鏡

しじみのみそしる、ごはん(これでふつうもり)、おつけもの。しじみのお味が胃に美味しい。

てんぷら近藤28
てんぷら近藤28 posted by (C)家族で眼鏡

デザートでした!

もし、さつまいもがなかったらかき揚げかな?素材感が強いせいか、食べてすぐはおなかが一杯になったりしつこさを感じないのですが、あとで胃にずっしり来る感じでした。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←よろしかったらクリックお願いします!(別ウィンドウじゃなくてすみません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月17日 08時02分35秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

家族で眼鏡

家族で眼鏡

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(32)

スイーツ

(69)

スイーツ 生ケーキ

(356)

スイーツ プリン・シュークリーム

(234)

スイーツ ロールケーキ

(124)

スイーツ パイ

(176)

スイーツ タルト

(75)

スイーツ 焼き菓子

(212)

スイーツ 焼き菓子 ケーキ

(252)

スイーツ 焼き菓子 バームクーヘン

(164)

スイーツ 焼き菓子 クッキー

(294)

スイーツ マカロン

(13)

スイーツ チョコレート

(168)

スイーツ チョコレート ハイカカオ

(56)

スイーツ アイス

(245)

スイーツ ゼリー類

(184)

スイーツ 家庭

(38)

和菓子

(233)

スイーツ 和菓子 羊羹・棹菓子

(242)

スイーツ 和菓子 どら焼き類

(116)

スイーツ 和菓子 鯛焼 今川焼 人形焼

(39)

スイーツ 和菓子 大福

(88)

スイーツ 和菓子 カステラ

(76)

スイーツ 和菓子 餅もの

(265)

スイーツ 和菓子 わらび餅

(29)

スイーツ 和菓子 最中

(42)

スイーツ 和菓子 まんじゅう

(109)

スイーツ おみやげ

(38)

スイーツ 喫茶など

(102)

スイーツ 飴(あめ)

(21)

パン

(195)

パン(ホテル系)

(30)

パン(パティスリー系)

(42)

パン サンドイッチ

(46)

食事

(419)

外食 うなぎ

(38)

食事 カレー

(61)

外食 1080円以下

(70)

食べ物 持ち帰り(総菜など)

(172)

食べ物 嗜好品

(80)

ダイエット

(27)

健康対策・旬

(87)

健康対策 シリアル・ミューズリー

(11)

食べたもの 特集

(7)

食べたもの 特集 菓子店

(17)

飲み物

(85)

お弁当

(102)

もろもろ

(92)

展覧会

(31)

倉敷・軽井沢・関西

(25)

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Free Space

お気に入りブログ(楽天ブログ以外)

Vedure 4F​ ←可愛いぼっちゃん子育て中の人生半分以上友人関係のブログです♡茶道を人生の傍らにおいて、とても楽しそう♡



💛💛楽天でお買い物 私が記事でとりあげたことのあるお店のバナーを下記に一部紹介します!💛💛

まずはクリオロです。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内にクリオロの記事があり、そのページは私のクリオロの記事のリンク集となっています!ダイエット中の人には糖質制限のケーキもよいかと思う。


次に足立音衛門です。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内に足立音衛門の記事があり、そのページは私の足立音衛門の記事のリンク集となっています!


「東京でお持たせに東京以外のお菓子を買いたいのだけど~」と言われたとき、何度かおすすめしているのが、グレゴリー・コレです。


「地方の人にお菓子を送りたい」というときに、買ったことがあるお店です。ケーキモンブランの発祥のお店といわれ、バター感の強いクッキーで、甘い物慣れしている人に好いかと思います。


楽天にイタリアのチョコ店、カファレルがあったとは!


そして東京の手土産として昔から使われてきている泉屋さんもあり!


バームクーヘンはリピ買いしています。平塚のスイーツ店


ポイントUPは魅力!


Comments

Freepage List

Favorite Blog

同級生 New! 月の卵1030さん

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

岡谷美術考古館 New! コーデ0117さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

先週末買い物&ご飯 … New! し〜子さんさん

Recent Posts

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.