4340262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 New! charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

February 7, 2010
XML
カテゴリ:海外
今日のエントリーから今回の東ティモール出張編がスタートします。
いつものように、成田空港~機内食~バリ島のトランジットホテル~メルパティ航空搭乗~東ティモール入りという順序でボチボチ更新していければと思っています。
よく考えてみれば、日本を発ったのは1月30日(土)でしたので、早くも丸1週間過ぎて、2週目に突入したことになります。

今回の出張はたまたま土曜日に当たっていたので、この日は相方さんが成田空港まで見送りに来てくれました。
行きは同じ成田エクスプレスでしたけど、相方については帰り道は一人ショボンとして東京に戻らなければいけないわけで・・・、第2ターミナルの3階にあるスタバでお茶をした後、お互いに複雑な思いを残しつつ、私は保安検査場へ、そして相方は4階で軽く食事をした後、吉祥寺行きのバスに乗って帰ったとのことです。
コーヒーブレイクをしていたのでタイミングが悪くなってしまい、保安検査で結構待たされましたが、出国審査はスムースでした。

07FEB-1

この日のフライトも成田発デンパサール行きのJL729便、有難いことに今回もビジネスクラス利用での出張でした。

07FEB-2

最初の搭乗券には搭乗口が「61番」とありますが、61番は成田空港第2ターミナルのメインビルディングで、出国審査場から一番近い搭乗口の一つです。
ここの搭乗口から出るフライトには、いわゆるVIPが搭乗予定の場合にここになるケースが多いと聞いていますが、あくまでもウワサなので私の思い違いかも知れません。
でも、同じフライトにはそんな有名人は乗っていなかったと思いますので、たまたまラッキーだったと考えた方が良さそうです。
上画像は今回乗ったボーイング767型機の飛行機をJAL・Sakuraラウンジの2階から撮影したものです。

07FEB-3

Sakuraラウンジに入った時は既に12時半をまわっていましたが、ランチを食べていなかったので、ここでサーブされるフードをランチとしていただきました。
まず最初はビールだろ(意味不明!)ってことで、ラウンジにあるビアサーバーから「一番絞り生ビール」をついできました。
画像後ろにボケて写っているのはサラダバーから取ってきた「リーフサラダ+プチトマト+ポテサラ」です。

07FEB-4

続いてはいつもこのSakuraラウンジで食べている「ビーフカレーライス」です。
画像が光っちゃってしまい、やや見難くなっていますが、今回も大盛(笑)でした。
ただ、以前よりお皿が小さくなっていたような気がしました。
これまでであれば、同量をよそってきたとしても、この画像のようにお皿からはみ出しそうになることはありませんでした。
今回もいつも通りにビーフの塊がゴロゴロと入っていて良かったのですが、カレーというよりもだんだん「カレー味ビーフシチュー」に近付いているような感じがしました。
コクがあって、美味しいカレーソースには違いありませんが・・・。

07FEB-5

↑コチラは同じダイニングフロアにあるパンコーナーから持ってきたものです。
パンはメゾンカイザーの製品と同じとなっていました。
左のバゲットは「バゲット・モンジュ」で、一番右にあるのはレーズンと胡桃が入っている「レザン・ノア」ですね。
この他、デパ地下の売り場で売っているものよりも小さめの「クロワッサン」やほとんど見かけたことがないオレンジ味の「マフィン」も用意されていました。
前出のカレーライスを食べた後、お皿に残っていたカレーソースをバゲットで拭うなどして食べました。

07FEB-6

最後に紹介するのは「梅肉山芋うどん」です。
カレーやパンを食べてから、ビールを飲み終えてしばらく経ってから持ってきました。
お椀にうどんとすりおろした山芋が入っていて、それに自分で好みの量のうどん汁を加えて食べるようになっていました。
つゆは醤油メインで色が茶色い「関東風」でしたが、見た目よりも薄味でした。
うどんもツルツル・シコシコしていてコシがあって、こういう所でいただけるものであればレベルが高いと思いました。

食後、アルコールも入ったということでラウンジでマターリし、WiFi接続でメールチェックやネットサーフィンをしながら時間まで過しました。
最初の画像の搭乗券に書いてあるように、搭乗開始予定の15:15頃、ラウンジを出て61番搭乗口に向かいました。
明日のエントリーでは、JL729便の機内食などを紹介する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2010 08:37:51 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.