4341258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

November 15, 2010
XML
Taketoshi@ランカウイ島です
昨日は移動だけですが、成田空港からマレーシア航空MH089便で飛び立ち、クアラルンプール経由でランカウイ島に到着しました。
ランカウイ国際空港到着時、いきなり激しいスコールに見舞われるというオマケ付きでしたが、途中の乗り継ぎ等も概ね順調にこなすことができました。
今回の休暇旅行の詳細は、帰国後にアップする予定ですので、お楽しみに!

さてさて、今日のエントリーは、先週11月10日(水)の退勤後に相方さんと待ち合わせして、ふらっと新宿西口にある「回転寿司 沼津港」に立ち寄ってで食べた回転寿司を紹介します。
画像が多いことと、アウェイのマレーシアからアップしていることを考慮して、この日に食べた回転寿司は今日と明日の2回に分けることにします。
中途半端でスイマセン・・・。

15NOV-2

まずは、一番搾りの生ビールで乾杯しました。
空気がとても乾燥しているこの時期は、暑い夏場よりも喉が渇きますし、実際に冷えたビールがすごく美味しく感じられます。
この日も、この後に紹介する回転寿司を食べつつ、ビールを飲み進めましたが、あっという間に飲み干してしまいました。
それでも2杯目はガマンして、生ビールのあとは「お茶」にシフトしました。

15NOV-1

ここからは、寿司ネタをジャンジャン紹介していきます。
まずは私の大好物、「鉄火巻き」からスタートしました。

15NOV-3

続いてはオススメメニューのボードに載っていた「自家製コハダ」です。
前回、同じ沼津港さんで食べた時にもこのコハダを紹介していますが、酢の〆加減が絶妙で、実はこの日、もう1枚追加注文してしまったほどです。

15NOV-4

↑沼津港さんと言えば、この「炙り太刀魚」を絶対に外してはいけません。
バーナーで直接焼いて炙るので、表面は少々焦げた感じになっていますけど、身の方はレアからミディアムレアの炙り加減で、旨味をしっかり閉じ込めていて、何貫でも食べられる味になっています。
私がイチオシしたいネタの一つです。

15NOV-5

コチラは「シマアジ」です。
身はコリコリっとしていて食べ応えがあり、脂も結構のっていて、大変美味です。
青ネギと白髪ネギの薬味トッピングも色合いがよく、この画像だけでも美味しそうに見えますよね。

15NOV-6

「生タコ」です。
沼津港さんで「生タコ」を注文すると、必ず「吸盤」のところも一緒に付けてくれます。
ただ、この日の1週間ほど前から歯茎に埋まったままの「親しらず」が痛んでいて、加療中だったこともあって、この生タコは片側の奥歯だけで咀嚼するには固いと感じてしまいました。
前述の吸盤部分は結構柔らかくて大きさも小さめなので、歯痛があっても問題なくいただくことができました。

15NOV-7

今日の最後は「本鮪 赤身」です。
恐らく、畜養された本鮪のものだと思いますが、赤身とは言え、適度に脂ものっているので酸味よりも甘みの方が勝っていました。
コレもオススメできるネタの一つですので、同店を利用するときは是非お試し下さい。

短めですが、今日のエントリーは以上です。
明日は今日の続編を紹介する予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 15, 2010 12:39:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[寿司・鮨・回転寿司] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.