4340293 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 New! charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

December 5, 2010
XML
カテゴリ:海外
明日からのラオス出張で、スーツケースを今日午前中に集荷して成田空港に送ることにしています。
早朝出発とは言っても、明日月曜日の出勤時間帯にリモワを転がして移動するのは大変だからです。
ということで、今日のエントリーをアップした後、午前9時までにパッキングを終わらせなければいけません・・・ふ~、これから頑張らないといけませんね。

さてさて、今日のエントリーはマレーシア旅行記の第17弾(いつまで続くのやら・・・)で、ザ・リッツ・カールトン・クラブというクラブラウンジ、その後は、クアラルンプールの街歩きをした様子をアップします。

05DEC-1

折角クラブフロアに宿泊していますので、すぐにお出掛けできる支度をして、お部屋から1階(グランドフロア)にあるラウンジに降りてきました。

05DEC-2

ラウンジは、↑こんな雰囲気です。
クラブフロアのゲストとレジデンス棟のゲストのみがこのラウンジを利用することができます。
もちろん終日「全席禁煙」です。
チェックイン時にもらった案内カードによると、このラウンジを利用出来るのは12歳以上となっていて、しかも「スマート&カジュアル」というドレスコードが設けられていました。
男性は襟付きシャツと丈長のパンツ、男女共にサンダルやビーチサンダルではなく靴かスニーカーというものですから、カジュアルの名前どおりにそれほど堅苦しいものではありません。

05DEC-3

利用した時間は15:00~17:00の「アフターヌーンティ」の時間帯でした。
この時間は、タンジュンルーリゾートで過ごしたアフターヌーンティと同じようなサンドイッチとデザート類のフードプレゼンテーションになっていました。
まず、ドリンクとして上画像の「生オレンジジュース」をオーダーしました。
これまで同じザ・リッツ・カールトン系列のホテルに何度かステイして、生オレンジジュースを飲んでいますが、ゲストに提供するオレンジジュースの味には、厳しい「品質基準」を設けているのではと勘ぐってしまうほど、どこでいただいても一様に美味しく、ハズレだったことは一度としてありません。
勿論、ここクアラルンプールで飲んだ生オレンジジュースもザ・リッツ・カールトンの看板を背負っても恥ずかしくないレベルのものでした。

05DEC-4

サンドイッチとフィッシュフライとフライドポテト、苺のミニタルトなどを取ってきました。
「フィッシュ&チップス(ポテト)」が用意されているところは、英国の植民地だった頃の名残なのかも知れませんね。
ラウンジでは、ちょっとつまむ程度にして、早速クアラルンプールの街に繰り出してみました。

05DEC-5

↑コチラはリッツカールトンとJWマリオットホテルに直結している、「スターヒルギャラリー」という高級ショッピングモールの吹き抜け部分の写真です。
世界的に有名な一流ブランドのブティックが競って出店しているモールだけあって、既にクリスマス仕様の飾り付けがキレイで、自然光を取り入れるように設計された天井から、流れ星のように光の筋の数々が降り注ぐ感じになっていました。
日が暮れてから見れば、もっと綺麗に見えると思います。

05DEC-6

スターヒルギャラリーのすぐ近くには、ユニクロのマレーシア進出第1号店がデカデカと店を構えていました。
書いてあった宣伝文句は、"JENAMA PAKAIAN FESYEN No.1 DI JEPUN DIBUKA DI SINI 4 NOVEMBER"とありました。
直訳すると「日本でナンバー1のファッションブランド 11月4日ここにオープン!」になります。
実際に入って値段や品揃えをチェックしてみましたが、ユニクロフリークの相方さん曰く、品揃えは日本とほとんど同じで、やはり暑いクアラルンプールということで、少し前の夏物が並んでいたと言っていました。
値段はモノに依りますけど、若干日本よりも高めに設定されているようでした。

05DEC-7

↑コチラのクリスマスイルミネーションは、ユニクロ・クアラルンプール店がテナント入店しているモールにあったものです。
イスラム教徒が多いはずのマレーシアですが、こうやってクリスマスを盛り上げるところは日本と似たところがあるなぁと思いました。
明日のエントリーでも同じようなクリスマスイルミネーションの画像をアップするかも知れません。

05DEC-8

突然、雷鳴とともに激しい雷雨に見舞われてしまいました。
この時、ブキッビンタンプラザのお店などを冷やかしていましたが、座りたくなったので、同じ建物内にあったカフェに入ってお茶しました。
上画像はその時にオーダーして飲んだ「Old Town White Coffee」のホットです。
何も背景を知らずに利用したこのお店、屋号もドリンクと同じ「Old Town White Coffee」というカフェで、後で調べて分かったことですが、創業50年以上になる老舗で、しかもマレーシア最大のカフェチェーン店であることが判明しました。
でも、このコーヒー・・・飲んでみるとコーヒーの味が全く消えてしまうほど激甘で、まるで練乳を溶かしてあるようでした。
初めて利用したお店でテイストの傾向も分からず、何も尋ねずにそのままオーダーしてしまった私が悪いのですが、やはりオーダー前には味を確認するべきだったと反省しました。
私はなんとか全部飲み干しましたが、同じものを注文した相方さんは少し残していました。

05DEC-9

しばし、各ショップを見て回って「雨宿り」をしていましたが、一時は激しく景色が霞むほど激しく降っていた雨も上がりましたので、また街歩きを再開しました。
デジタルズームで引いていて、しかも暗くてシャッター速度が遅くなりボケボケの画像になってしまいましたが、とあるモールとモールの間から姿を見せていたペトロナスツインタワーの夜景を撮ってみました。
このペトロナスツインタワーは翌日の昼間にも近くまで行っていますので、後日のエントリーで紹介する予定です。

05DEC-10

↑コチラは別の地点を撮影した画像です。
雨上がりと言うことで路面が光っているのが分かると思います。
左右に走っている高架橋は「KLモノレール」です。
このモノレールは翌日の市内観光で効果的に活用させてもらいました。

この後、ジャラン・アロールというストリート沿いに軒を連ねるローカルフードのレストランに行って晩ご飯を食べました。
その時に食べたものは明日のエントリーで紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2010 10:53:10 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.