4347605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

夜の食事 charme4810さん

ドクターシーラボ yhtims56さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

September 6, 2012
XML
カテゴリ:ファストフード
昨夜は8月28日(火)に来日したイラク人研修員5名とともにイラク大使館・全権大使閣下への表敬訪問&大使主催のディナー招待を受けてきました。
ということで、帰りがいつもよりも遅くなりましたので、紹介順が前後しますが、今日のエントリーは9月2日(日)の晩ご飯代わりに食べた「チキンマックナゲット」を手短に紹介します。

この日は日曜日でしたが、インド・ケララ州から本邦技術視察で来日する16名を成田空港で出迎える仕事がありました。
そのため、東京シティエアターミナル(T-CAT)からエアポートリムジンバスで成田空港へ向かうことにしました。
空港に着く前に晩の食事を済ませておくつもりで、T-CAT内にある飲食店を探しましたが、日曜日ということで【定休日】のお店もいくつかあって、自ずと選択肢が少なくなりました。
また、営業しているお店でも、"昭和"に逆戻りしたかのように【喫煙可】のお店がほとんどでしたので、仕方なくマクドで何か買ってお腹を満たすことにしました。

現在東京都内のマクド限定で販売されているらしい「チキンマックナゲット 15ピース」(600円)を買ってみました。
あ、昨夜テレビCMを見ましたので、もしかすると関東全域で同メニューが買える実施店舗が拡大しているかも知れません。

R7169922r.jpg

選べるソースは、従来のBBQソース(トマトケチャップ味)とマスタードソースの他に、期間限定の「バジルマヨソース」と「レッドカレーソース」というものがありましたので、この2種類を選んでみました。

R7169930r.jpg

それぞれのソースで、上蓋シールを剥がして中の様子をチェックしてみました。
↑コチラは「バジルマヨ」の方のアップ画像です。
マヨネーズにバジルパウダーらしきものが入ったものだということが分かります。
マクドナルドの公式ホームページによると、

バジルなど複数のハーブをマヨネーズタイプのソースにミックスした、マイルドで食べやすいソースです。
豊かなバジルの香りが、おなじみのチキンマックナゲットのおいしさを引き立てます。


とのことです。
実際に食べて見たところ、このマヨネーズは日本国内で販売されている縦型チューブ容器に入っている市販品とは違って、あまりビネガーや塩味が前面に出てきていないと思いました。
海外で売っている「瓶入りマヨネーズ」(大概、日本人の口に合わない)にバジルなどのハーブ類を加えたもののような感じがしました。
チキンナゲットとの相性については、「暖簾に腕押し」なところが出ていたので、あまり良いとは言えません。
どちらかというと、フレンチフライポテトに合わせた方が良いのではと思いました。

R7169927r.jpg

続いて、「レッドカレー」のアップ画像です。
見た目ではバーベキューソースとあまり変わらないものでしたが、辛さという観点では、恐らく「マクドナルド最強」だと思いました。
コチラもマクドナルドのホームページでは

ぴりっと辛口のカレーソースです。
トマトやチキンのペーストで風味を出しました。
辛さの中に深い味わいがあり、おなじみのチキンマックナゲットとの相性も抜群です。


と紹介されています。
確かに、コチラの方がナゲットとの相性が良いと思いました。
完全にビールが飲みたくなる味でしたが、この後で仕事が控えていましたので、寸でのところでガマンして自制しました

R7169932r.jpg

そして、最後に紹介するのは、上画像の15個のチキンマックナゲットのバスケットです。
小さいピースも含まれており、この画像で全部を写すことが出来ません。
この商品の説明は、

大人気のチキンマックナゲットに、たっぷりお得な15ピースが新登場。
家族と、友だちと、恋人と、みんなで食べれば、みんなでお得。
ワイワイ楽しく分けあって、おいしい時間をシェアしよう。


となっています。

15個入りのチキンマックナゲットをゆっくり時間をかけたとは言っても、1人で全部食べましたので、正直最後の方は食べ飽きてしまいましたが、「レッドカレーソース」のお陰で何とか全部平らげました。
2人ぐらいでシェアして食べるのが丁度良いと思います。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2012 07:24:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ファストフード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.