4340067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

Taketoshiのヨッパー部屋 <Enak saja!>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taketoshi67

taketoshi67

Free Space

banner

Calendar

Comments

Favorite Blog

朝食 New! charme4810さん

LIGHT MY … ARK2005さん
おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
版画、株,アンケー… yhtims56さん
BearHugのべあー君が… Natuliraさん
* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
France好きの美味し… poeme-utさん
主婦 普通科 ララミホさん
シェフの独り言 オステルリースズキさん
** みかん絵日記 ** 冷凍みかんぼうやさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

November 23, 2013
XML
カテゴリ:海外
先ほど無事に成田空港に到着し、そのまま自宅まで移動して帰宅し、長かったベルギー・オランダ遠征が終わりました。
すっと日本食から離れていたので、早速自宅近所のコンビニで「おにぎり」を買って食べました。
明日の日曜日を挟んで、ゆっくりと体を日本時間に慣らしていき、明後日からの社会復帰を迎えたいと思います。

さてさて、今日のエントリーは11月16日(土)にヘンクで行われたサッカーの国際親善試合【日本代表VSオランダ代表】のスタジアムで食べたものの一部を紹介します。
一部と書いたのは、次回も今日のエントリーの続きがあるからです。

R7177647r.jpg

ハッセルト駅から列車に揺られること15分、鉄道でいうところの盲腸線の終点がGenk(ヘンク)駅になっていました。
ヘンク駅を下車するとバスターミナルとタクシーレーンがありました。
スタジアムに行くバスを探していたところ、駅のすぐ脇の乗り場から試合が行われる「クリスタルアレナスタジアム」まで直行する無料のシャトルバスがあることが分かり、早速乗り込んで移動を始めました。

R7177651r.jpg

バスに揺られること20分ほどで「クリスタルアレナ」・メインスタンドの真ん前の道路に横付けするかたちで到着しました。
到着したのは10時ちょっと前でしたが、上画像からも分かるように、その時間でも霧に覆われていました。

R7177662r.jpg

出発前に予め申し込んでいた観戦チケットをチケットブースで引き換えました。
チケットはゴール裏のカテゴリーで申し込んだため、日本のJリーグのスタジアムのように自由席とばかり思っていましたが、実際に手にしたチケットは指定席でした。

R7177655r.jpg

スタジアムに到着した時には、既に試合開催時だけ営業する移動可能なケータリングカーがスタジアムを取り囲むように並んでいました。
メニューはホットドッグとハンバーガーのお店(上画像)とフリット(フライドポテト)のお店の2つのみでした。
到着時、猛烈に寒かったこともあって、何か口に入れて体の中から温めるべく、早速ハンバーガーを買って食べてみることにしました。

R7177652r.jpg

↑コチラが実際に購入した「ハンバーガー」(2.50ユーロ:事前購入チケット制)の画像です。
本当はホットドッグにしたかったのですが、開店直後で提供出来ないと言われたので、ハンバーガーしか選べませんでした。
大きめの白いバンズに加熱したハンバーガーのパティ、その上にほとんど「生」のオニオンスライスを乗っけているだけのものでした。
店主にソースの種類を聞かれましたので、ケチャップでOKと答えましたけど、こうしてバンズを開けてみると、ケチャップに加えてマヨネーズもたっぷり入れたものが姿を現しました。
味も・・・結構、大味というか、大胆で適当というか、とにかく[上品さ」や「繊細さ」の欠片がないハンバーガーでした。

チケットが指定席だったことで、早く入場して座席を確保する必要がなくなったことから時間が余ってしまいました。
スタジアムの外でこのハンバーガーを頬張ってあと、とにかく寒かったので、間もなくメインスタンド中央1階にあるカフェバーに吸い込まれるように逃げて、そこで時間を潰すことにしました。
明日のエントリーでは、クリスタルアレナスタジアムでの試合前、カフェでの様子を紹介する予定です。

今日のエントリーは以上です。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2013 01:02:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.