5857300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からだと宇宙とヒーリングと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

norico1

norico1

バックナンバー

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

norico1@ あつこさん 感想を残してくれて、ありがとう〜💕 今…
あつこ🇬🇧@ Re:豊かさのワーク(04/22) のりこさーん!!! レベル1、本当に素晴…
norico1@ なおこさん メーカー指定というか、他にはあまり丸い…
norico1@ Kayoさん 電動歯ブラシ、探されていたのですね〜 こ…
norico1@ まりこちゃん シェアありがとう〜 子供の頃からのポッカ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年08月31日
XML
 
マッターホルン、3日目。
今日も快晴です晴れ
この日、まずはツェルマットから地下ケーブルでスネガに行きます。

スネガ展望台からの眺め。
ここからのマッターホルンは、より間近に見ることができます♪

CSC_0870.JPG

DSC_0442.JPG


次に観覧車のような小さなロープウェイでブラウヘルトに行き
(これに乗っていると、けっこう恐い〜)
さらに、そこで大きなロープウェイにに乗り換えて、ウンターロートホルンまで行きました。
ここは標高3100メートル。

DSC_0453.JPG

今日は、ここからシュテリーゼ湖に向けて、トレッキングのスタートです。

と、どこにも行き先とルートが書かれてないので
どの道を行けばいいのかよくわからず、
近くを歩いていたお兄さんに「湖に行くにはどっち?」と聞いてみたら
「たぶんこっちの方だよ」
と教えてくれたので、その方向に向かって歩きだします。

私たち以外は、誰も歩いてないし。。。

DSC_0698.JPG

途中からトレッキングの標識があり、この道で間違っていないもよう。
周りの植物の写真を取りながら、のんびりのトレッキングですが
場所によっては、けっこう急な坂なので、足がガクガクになってきます。

DSC_0710.JPG


このあたりの高山植物は、昨日のルートに咲いていたのとは
違う種類が多く、さらに小さくて、地面に張り付くようい咲いているものが多いです。

CSC_0801.JPG CSC_0816.jpg  

CSC_0811.jpg  CSC_0814.JPG

CSC_0866.jpg CSC_0961.jpg

DSC_0740.JPG


休憩中のやぎの群れ。

DSC_0747.JPG

CSC_0753.JPG

途中で休憩して座っていると、日差しが強い。
それにしても、お花の種類が多いなあ。

CSC_0823.jpg CSC_0813.jpg

CSC_0869.JPG CSC_0815.JPG
    
CSC_0862.jpg CSC_0732.jpg

DSC_0736.JPG

DSC_0759.JPG 

急な下りは、自然と親指に圧力がかかって
私のシューズでは親指が痛くなり
「もうこれ以上は無理〜歩けないよ〜」と言っているところに
ようやく湖が見えてきました。

DSC_0466.JPG

DSC_0784.JPG

ここでランチにしました。
とても美しい湖の前に、凛々しいマッターホルン。
そして、ここは草地が多いので、その上に寝ることができて
最高に気持ちいい〜♪

DSC_0479.JPG

CSC_0865.JPG

CSC_0658.jpg CSC_0797.jpg


もし、ここにパラソルでもあって、日陰があるなら1日中、過ごしたかった♪
(山にパラソル持ち込みはないかあっかんべー

DSC_0852.JPG


本当はもう少しトレッキングを長くする予定だったのですが
この日は、私の親指がもう限界だったので、ここで引き返すことにして
帰りは、ここから歩いて20分ぐらいのブラウヘルトからロープウエイでスネガまで行き
また地下ケーブルでツェルマットに戻りました。

今日のツェルマットはフェスティバルで、出店やライブミュージックなどで
通りは賑わっていました。

夕方、1日ぐらいは、スイス料理を食べよう、ということでレストランへ。
レシュティというポテト料理やチーズフォンデューを頂きました。
フォンデューは、かれこれ15年ぐらい前、おさむと凝っていた時期があって
NYのレストランで食べたり、家でオイルフォンデューやチーズフォンデューを
よく作って食べていたのですが、もう随分前から食べていなかったこともあって
久々に食べたら、懐かしい味でした。

ということで、お天気に恵まれて、マッターホルンを満喫できてよかったです〜♪

そして、私たちは次の日、イタリアのフィレンチェへ向かいます電車

読んでくださってありがとうハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月04日 15時01分00秒
コメント(8) | コメントを書く
[イタリア & スイス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.