カテゴリ:大久保一彦のひとこと情報
9月11日日曜日に石川県金沢市で、
中川酒店主催で大久保一彦のセミナーが決定しました。 ぜひ、遊びに来てください。 直接悩み事も相談できます! おいしい店紹介の人気blogランキングはこちらから ●講演テーマ 「3年後のあなたのお店はどうなっている?」 ~目標達成の為の戦略と戦術~ 90分 サブタイトル「ショップアイデンティティ」 ~あなたのお店の個性、独自性をどう出すか~ 第1 3年後のあなたはどうなっていたいか? 目標達成のための戦略と戦術。 なぜあなたは料理を作っているのか?なんのために? 第2 ショップアイデンティティについて お店の独自性。 第3 食事需要のメニューの特性と時間消費需要のメニュー特性 食事需要のメニューのポイント 一品完結がポイント 一メニューを選ぶと他を選ばないそれが特徴 満腹中枢への刺激がものを言う 時間消費需要のメニュー特性 利用目的でお客様の商品に求めるインパクトは変わる 利用目的は何か 友との時間か非日常の食事か? 第4 おいしさについて おいしさはふたつある 体への刺激 満腹中枢への刺激 胃への刺激 血液への刺激 舌の機能 舌感塩度を下げる 心への刺激 楽しさ 知る喜び 心の豊かさ 時間、経済的な余裕が必要 味と利用頻度 第5 四番バッター商品の作り方 商品には売るべき商品と売らないべき商品がある 儲かるかは儲かる売るべき商品が売れるかである パレートの法則 お客様を釘付けにする商品が四番バッター商品 フロント商品とバックエンド商品 第6 客単価の設定について 客単価である程度、客層、利用シーンをくくることができる 客単価設定は競合と差別化をする大きな手段 質疑応答 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.10.29 00:55:17
|
|