カテゴリ:これから開業の方向けコラム
お礼状を送るために必要なことがあります。それは、個人情報を入手することです。
お客様の情報は、あなたの店に来て、日数が経過していないほうが入手しやすく、日数が経過しているときっかけがないと得にくいです。 ですので、早い時期から、顧客カードを書いていただくような流れを作ることが大切です。 店への訪問頻度の高み店の場合ですと、レジの会計金額や来店回数で押印するスタンプカードは顧客情報を入手するのに便利です。 ポイントカードは今の時代、あちらこちらやっていますので、集めやすいということです。 逆に、居酒屋のような利用頻度が比較的低い店は、予約時に、新規客か見極めたうえで、新規客の場合は来店時にさりげなく名刺をいただくようにしましょう。 大久保一彦の本 成功する小さな飲食店の始め方 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.11.14 07:13:01
[これから開業の方向けコラム] カテゴリの最新記事
|
|