カテゴリ:経営者のための連続コラム
立夏・小満の連続講座 お客様が増えるメカニズム
~会報『四方よし通信』2015年8月号より 4 二度目の来店確率をあげる 4-1 初回来店を二度目の来店へ (2)名前を覚えて名前で呼ぶ お客様との距離感を縮めることが大切です。 そのために、お名前を覚えてお名前でサービスすると“特別感”を与えます。 なお、名前を覚えることは二度目の来店の時に特に効果があります。 (3)満足度をお聞きして、満足なお客様にはお客様カードをご記入いただく お会計時に満足度をお聞きして、「よかった」というお客様には、お客様カードに記入していただきます。なぜ、満足したお客様であるのかというと、生涯顧客は未来を共有するお客様である必要があるからです。 したがって、特典をつける必要はありません。先述した「損得に靡いたお客様は損得で離れる」という原則をお忘れなく。 お客様には定期的にそのシーズンの綺麗な料理の写真やイラストの素敵なハガキをお出しする旨をお伝えます。 そして、定期的に接触を行います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2022.05.29 20:37:36
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