カテゴリ:これから開業の方向けコラム
値引きにたよりすぎない
「まずお試しで利用してほしい」そんな理由で、割引券を配布することはよくあると思います。 店が少なかった時代は、あまり選択肢が無かったわけですから、知ってもらうことは販売促進としてそれなりに意味がありました。 しかし、これだけ店が多くなると、割引した店にお客様がまた再来店してくれたということが少なくなってきています。 つまり、値引きは来店の障壁を下げるにはいいのですが、値引きが無いと、自家の来店への障壁をあげてしまうということが多々あるのです。 安いという感情も慣れるとふつうの印象になる 市場の相場よりも大幅な値引きをして1990年くらいから、急速に市場拡大した外食チェーンが結構あります。 しかし、今では、安いことは安いと思うのでが、でも特別に安いという印象を持たないかもしれません。 いろいろなものに触れて、安いなりと思っているかもしれません。 その場では「安い」と感じても、繰り返し、繰り返し接しているといつしか慣れ、ふつうのものに感じてしまうのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.11.12 17:24:28
[これから開業の方向けコラム] カテゴリの最新記事
|
|