カテゴリ:これから開業の方向けコラム
一日の収容可能客数が算出できたら、次に売上目標をたてます。
売上目標というのは、半年後、一年後、三年後と営業した場合に、目指すべき売上の額と考えてください。 あなたの店の理念や目的を少しずつ広めていくと当然共感したお客様は増えるはずですよね。 こうして成果を、通過点で目標売上としてあなたの店の活動の指針としてみていきます。 もし、達成されないようでしたら、理念や目的は変えず、具体的な市場へのアプローチを微調整していくわけです。 売上目標を立てるときには、まず、難しくない数字をスタートにして、具体的なアクションプランと連動して考えます。 アクションプランの成果を予想して、売上を積み上げていくのです。 今の時代は、何もしないでいて売上が上がる時代ではありません。 いろいろな活動を積み上げて、大いなる長期的な売上目標に向かって店舗を営業しなければならないのです。 大久保一彦の開業本 ![]() 成功する小さな飲食店の始め方 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.11.27 14:26:57
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