テーマ:グルメな仕事(992)
カテゴリ:大久保一彦の商人のための情報
友人の岡山フードサービスの岡山さんから電話をいただき、「新宿に店を開店するので遊びに来てくれ」ということで新宿に出没しております。
岡山さんが・・・・(中略)・・・・・・・ちゅう『風風亭』の新業態がこちら『縁席』だそうです。 西武新宿駅そばに店はあります。 確か、こちらには有名な競合店があったような。 肉屋らしく、ケースには飛騨牛やUS牛などがつるしています。 食べ方はすき焼き、焼き肉、しゃぶしゃぶ、ステーキ、鉄板焼き、鍋から選べるそうな。 複雑な店ですね。 飛騨牛の焼き肉コース6,000円、野菜料理が食べ放題。 高いのか、安いのかは、勉強不足でよくわかりませんね。 お店は別として、勉強になりましたのが、同席させていただきましたかたからの、おいしさの点数アルゴリズムご質問です。 「有名シェフが加点するというが、有名シェフだからこそ、期待しておいしく無かった場合はどうなるか」 初回来店時の店舗との距離感のアルゴリムの修正ですね。 初回来点には、ネットで調べて、(店舗を)見て、聞いて、連れられての4パターンがあります。 ネットで調べて、店舗を見て、は店舗と人間関係がないですね。 マスメディアなどの評判を聞いても同様です。 しかし、知り合いの評判を聞いては、義務教育による良民度でかわります。 一般にへそ曲がりでなければ、テレビのニュースを見て信じる人かどうか。 連れられても、へそ曲がりでなければ、基本、評価は良くなります。 「善の心」「悪の心」の修正ですね。 こちらは、とてもいいヒントでしたので、点数化のアルゴリズム修正に加えます。 「四方よし通信」をご期待ください。 【楽天ブックスならいつでも送料無料】非常識に売れる最強メニューがだれでもつくれる成功方程式 [ 大久保一彦 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2016.10.23 14:27:12
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