カテゴリ:飲食店開業講座
CH.53 メニュー論 その36 メニューブックの原則 その13
~『四方よし通信』2015年6月号より 2-3 多品種チョイス型のメニューブック チョイ呑み需要やカジュアルイタリアンなどの多品種チョイス型の店も多いでしょう。続いては多品種チョイス型の店のメニューブックの作り方を見ていきましょう。 2-3-1 カテゴリー分けがすべてを決める よく、前菜、揚げ物、煮もの、サラダ、ご飯もののようにありがちな料理カテゴリーでメニューブックを作る店を多く見かけます。このようにしてしまうと新規のお客様に店の良さが伝わらず再来店に結び付かないケースが多く出ます。 新規客や利用頻度の低いお客様に店の独自性を伝えるために大切なのが“カテゴリー分け”です。カテゴリー分けをする場合は、自店のコンセプトを感じていただきながら、食べていただきたい商品をまずピックアップして、いわば自店の印象をキッチリ残すことができる勝ちパターンを考え、メニューブックに落とし込んでいきます。 大久保一彦の本 ![]() 善の循環経営【電子書籍】[ 大久保一彦 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.04.23 10:35:09
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