カテゴリ:これから開業の方向けコラム
ふたつのタイプのサービス
飲食店がターゲットとするサービスには、不満がないサービス、予想を上回る問題を解決するサービスがあります。 競争が少ない段階で、商品の機能として料理自体のおいしさをお客様が求めるのであれば、不満にならなければ問題ありません。 しかし、単価が高くなったり、非日常な空間であったり、お客様が商品そのもの意外も大切に考えるようになると、不満がないサービスはむしろ当たり前で、お客様がお店で過ごす時間において発生するあらゆる部分で個別的に問題が解決され、予想を上回るサービスなされなくてはなりません。 不満をなくすという作業は一般的にマニュアル化されパターン化するのに対して、後者はお客様の個々人の関心に関心を持ち、接触して気づきから良策を見つけなければならないため、別物と考えるべきでしょう。 「飲食店の開業をめざす人向けコラム 開業ガイド 目次」 本日のおすすめ ティール組織 マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現 [ フレデリック・ラルー ] ティール組織 ー マネジメントの常識を覆す次世代型組織の出現【電子書籍】[ フレデリック・ラルー ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.04.23 20:06:37
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