カテゴリ:飲食店は人づくり
「評価される人」とは
評価というのはチェック表でチェックするとしても、心証で決まるとことがあります。 つまり、すべてのチェックリストをなめ回すようにこなすより、その評価者がどこを一番重視しているかを見抜く目を持つことです。 私が大昔マクドナルドでスイングマネージャーをしていた時にエリアを管轄しているスーパーバイザーのチェックを受けることがありました。 そのスーパーバイザーがどこからチェックするか、どこにポイントを置くかを何度かの訪問でチェックしました。 すると、自動ドアの溝を念入りにチェックしていることを発見しました。 以降、その部分をかなり念入りで清掃しておいてチェックしていただきました。 どんな人間にも重要管理点があり、そのずれが評価されないことにつながります。 重要管理点を三つくらい見つけて、まずは、そこから始めることが重要なのです。 大久保一彦の本 善の循環経営【電子書籍】[ 大久保一彦 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.07.21 10:09:33
[飲食店は人づくり] カテゴリの最新記事
|
|