カテゴリ:経営者のための連続コラム
メニュー改訂の疑問にお答えします その5
~過去の会報からのミニセミーです ~2017年3月号より 1 メニュー変更の頻度・周期 1-2 メニューの細分化した役割とメニュー改訂の周期 ③ 単品メニューとパッケージ化されたメニュー メニューには、大きく分けると単品メニューとパッケージ化されたメニューがあります。 以前の講義で言うところの、他品種チョイスか一品完結かというお客様のメニュー選びの違いでくくったものです。 セットメニューに代表される一品完結型の場合は、予算が明確化されるという最大の良さがあります。 例えば、商品を選ぶことは知識や経験が必要ですので、日々利用するカテゴリーでない場合はかえって苦痛になります。その場合、パッケージ化することで「どれくらいかかるかな」と不安を払拭することができるのです。 大久保一彦の本 ![]() 【中古】 寿司屋のカラクリ ちくま新書/大久保一彦【著】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.05.24 08:20:09
[経営者のための連続コラム] カテゴリの最新記事
|
|