カテゴリ:経営者のための連続コラム
メニュー改訂の疑問にお答えします その8
~過去の会報からのミニセミーです ~2017年3月号より 3 目的来店させるメニュー 質問2 どんな料理を提供すれば、わざわざ来店いただけますか? この質問は、前項目にお話しましたレジャー性の話と密接な関係のある話ですね。 目的来店させる店を作るには、料理のレジャー性が高い店を作らねばなりません。 レジャー性を構成する要素は必ずしも食べ物だけではあしません。いや、むしろ、食べ物の場合、“本物”や“理想”を追求しすぎると、わかる人にはいいのですが、「わかる人はほとんどいない」と言うことで、かえってわかりにくくなってしうのが現実です。もちろん、レジャー性を感じることからも遠ざかってしまいます。多くのお客様が求める食べ物はわかりやすさにあり、見た目のインパクトがあるもとか、有名シェフ、有名店からの提案や、予約の取れない店での体験のほうがレジャー性を感じることができます。 大久保一彦の本 【中古】 この「気づき」で売上げがガンガン上がった! 知的生きかた文庫/大久保一彦【著】 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2024.05.25 09:20:07
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