テーマ:グルメな仕事(992)
カテゴリ:海外視察
過去に訪問した名店を振り返る、“あの名店”シリーズ。
今日はノーウォークの『Stew Leonard's』です。 “飲食店の勉強代行業”の大久保一彦はニューヨークでお勉強中ずら。 今日は、ちょっと足を延ばして、久々にコネチカットのシチューレオナルドに出没します。 『Stew Leonard's』と言うと、企業ポリシーを書いたポリシーストーンが有名ずら。 そこにはこう書いてあるずら。 “Rule1 Customer is always raight. Rule2 もしお客様が間違っていたら、ルール1に戻る” この店に多くの視察者が来て、日本にも顧客第一主義が定着したずら。 しかし、日本は顧客至上主義と顧客第一主義をはき違いえている会社が多いように思うずら。 顧客第一主義の前提、「店とお客さんはフィフティフィフティである」という意識の欠如しているずら。 お客さんも、それだけのサービスを受ける以上、義務もあるずら。 お互いに思いやることを忘れると、店は荒れ果てるずら。 いい店はいいお客様があって成立するずら。 今日は、コーヒーとチキンをお勉強、それと牛乳、オレンジジュースを買った。 牛乳屋をスタートにエンターテイメント性ある高級スーパーに発展したが、ひとつひとつのアイテムもしっかりしている。 アメリカの高級スーパーのオレンジジュースはおいしいずら。 Stew Leonard's Norwalk Store 100 Westport Avenue - Norwalk, CT 06851 電話 2038477214 Stew Leonard's Norwalk Store (その他 / ブロンクス) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2018.05.24 08:44:40
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