カテゴリ:インド
ツカツカツカ。 3度目に彼女が来た時、もうだめだと思った。 完全に顔を覚えられている。 彼女の形相はますます厳しくなり、私の腕をむんずと掴み、「どうして乗らない?」 (私は添乗員を待っています。彼がここで待てと言ったから) 「添乗員はどこにいるの?」 まだ来てない。 「彼はインド人?日本人?」 (日本人) 「どこ? いないじゃないの。早く乗って! !」 最後まで残っていた4人も敢え無く搭乗することに。 先に乗りこんだ皆様は既に目をつぶっておられる。 添乗員が入ってきた時に真っ赤な顔してるし、きっと狼狽したに違いないと思って、 (ごめんなさいね、待ってたんですけど、係員に何度も怒鳴られてしかたなく乗ったの) 「この旅行の運営管理者は私です! 私の指示に従ってください! !」 しーんとしてる、狭い機内で、一斉に皆が私と彼を見る。 えーーーーーーーーーーー!? う、運営管理者!? 赤の砦に行けなかったあなたが、煙草を吸いに行ってて、ゲートに直前まで来なかったあなたが、私を批難してるの!?? ショック状態で言葉がでない。 「うちの娘は添乗員さんを待たなくちゃいけないって言ったんですけど、凄い剣幕で怒られて・・・」 「誰ですか! ! 誰に言われたんですか! 抗議します! 私が責任者なんですから!!」 (キャセイパシフィックのインド人スタッフ) 「許せない! !」 煙草吸いに行ってたあなたが許せなくても、そんな抗議が通るとも思えませんけど?
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呆れてしまうより、ある種の感動すら覚えます。(苦笑)
よくこれで仕事が続けられるもんだ。。。 私だったら、その狭い機内で大喧嘩したと思います。 帰国後、旅行会社にだって、分厚い苦情の文章を送りつけてやります!! 「赤の砦に行けなかったあなたが、煙草を吸いに行ってて、ゲートに直前まで来なかったあなたが!」 そうだ!!そうだ!! 君に人を批判する資格はない!! それに、まずは感謝でしょう・・・。 思いっきり、私の方が腹を立ててしまいました。^^; (February 13, 2010 08:00:16 AM)
picchukoさん
ほんとにこれでこの仕事やってるのかって不思議ですよね。 もう限界を超えてたんだと思います。 誰にでも「初め」はあるけれど、彼は7-8年やってると言ってましたから、適性がないのでしょう。 んー、言い返してやりたい気もしましたけど、ああやって興奮してる相手にたいして何か言っても仕方ないものです。 機内であまりに注目されてしまってたのもあるし。 まあ、怒るんなら、自分もちゃんとやってよとは思いましたけど、自分はちゃんとやってるつもりの人に何言ってもねぇ。 わかってくれてありがとうございます。 なんだかねーって感じでしょう? (February 13, 2010 08:24:43 AM)
納得がいかない変な最後でしたね。気分悪っ!
その場で怒鳴り合いをするのも何ですが、お客さんを安全に確実に楽しく移動させるのが添乗員のお仕事のはずなのに…。 普通、団体の場合は時間が無駄になるほど早めに早めに集合したりするんですけれどね、ありえない目にあってしまって、本当にお気の毒です。 …私も帰国してから旅行会社に苦情の手紙、かな。腹たちますね! (February 13, 2010 03:37:24 PM)
ガレット(gateau2006)さん
納得はいかなかったけれど、何も言えませんでした。 安全には帰って来ましたけど、確実ではなかったと思うんですけど・・・ 普通、団体だとほんとにあり余るくらい時間ありますよね。 こんなギリギリしかも待っていろと言ってる本人が来ないなんて・・ その上、あんな人の前で怒鳴られるなんて理不尽だと思いつつも先に乗ってしまったのは事実だし・・と弱気な部分もありで・・・ 苦情を言おうにも話が長すぎてどこから説明すればいいのやらって感じもあるんですよ。 あまりに色んな事が重なり過ぎてて、彼1人が悪いのかと言うとそうでもないような・・・ 団体旅行なのである程度は我慢できるんですけどね。 後味悪かったです。 この後、全員で立たされてもう一度文句言われます。 (February 13, 2010 05:38:55 PM)
えっ、何故こんなことになってしまったの?
行ってしまわれた方たちを覚えておこうとまでなさってたのに? 納得できないけどでもここで争ってもね。大人だし。 この方、苦情殺到で次はお仕事なくなるんじゃありません? (February 13, 2010 08:21:25 PM)
ヴェルデ0205さん
>えっ、何故こんなことになってしまったの? えっと、ずーっとイライラしてた彼が11:25にゲートに着いた時にはもう人っこ一人いなくて、「誰も俺の言うこと聞きやしない」って爆発したんでしょう。 >行ってしまわれた方たちを覚えておこうとまでなさってたのに? そんなこと彼は知らないし。 私が口火をきったと言うか、話しかけたので誰でもいいからとにかく怒りをぶつけたかったのでしょう。 >納得できないけどでもここで争ってもね。大人だし。 自分に落ち度はないと思ってるだろうから、ここで何か言い返しても言いあいになるだけですよね。 そもそも客にこんなことしてるんだから、常識が通用するとも思えないし。 >この方、苦情殺到で次はお仕事なくなるんじゃありません? 私が怒鳴られた時、これからみんなで立たされて怒られる時、みんな後でぶーぶー言ってたからきっと苦情だれか旅行社にしてると思います。 そもそも赤の砦に行けなかった時点でクレームなんだから。 いろんな偶然とメンバー、ガイドさんとも合わなかった、全てが悪い方向に向いたのだと思いますね。 でもここまでされたら私も同情しないわ。 (February 13, 2010 09:01:28 PM)
何なのこの添乗員さんは!!
ただのバ○で気がきかないだけかと思ってたら、そんな偉そうな態度までとるんですね。 もうっ、私が苦情入れますよ!!! 運営管理者って・・・。責任者って・・・。 「抗議します」って息巻いてるけど、英語で言えるのかな~(だってあまり英語できないって書いてましたよね)。 それに搭乗した後だし今更ですよね。 やっぱりバ○だ。 (February 14, 2010 12:58:07 AM)
ブリュットロゼさん
>何なのこの添乗員さんは!! もう開いた口が塞がらない・・・ >ただのバ○で気がきかないだけかと思ってたら、そんな偉そうな態度までとるんですね。 ここまでは同情してたし、大変だろうなぁって思ってたんです。これがなかったら、いろんなことブログでバラさなかったかも。笑 今まで何回も団体旅行してますけど、こんなのは初めてです。当たり前か。笑 >もうっ、私が苦情入れますよ!!! あははは、ありがとうございます~、そう言って頂けるだけで嬉しい~。 やっぱりひどいですよね。 >運営管理者って・・・。責任者って・・・。 う、運営?! って思いました。 そんなこと思ってたんだ、そうだったんだって。笑 能力不足なんです。 >「抗議します」って息巻いてるけど、英語で言えるのかな~(だってあまり英語できないって書いてましたよね)。 そう、息巻いてるけど、英語はできない。 それに早く搭乗しろと促しても、キャセイの落ち度になるとも思えない。 >それに搭乗した後だし今更ですよね。 そうです。自分が早く来てればなんでもないことなのだし。普通、いくら団体旅行だからってゲートで点呼しませんし。気になるなら早く来てチェック自分がすればいいわけだし。 >やっぱりバ○だ。 可哀想ですけど、いつかは・・・仕事がなくなるかも。 (February 14, 2010 07:29:46 AM)
そういう特権的名称をつけて、自分を把握しているからダメなのね。
厚かましい・・・厚かましすぎる。 あなたはただの厚かましいツアコンって誰もが思っているって(笑) いや、ツアーに参加している人はお客様なんだって。 あなたはお客様に対応するべく、雇われているんだって。 添乗員の添って添えものですから。参加者がお客様なおにね~。 う~ん。でも、この人、ちょっと壊れちゃっていますね。旅行業界も限界なの?って感じる事件ですね。 (February 14, 2010 11:45:20 AM)
ありえない~~~!!
もう、この添乗員最悪ですね!! 旅行会社に苦情言ってもいいくらいですよ(>_<) 何で怒られるんですか!! ぎりぎりにしか来ない添乗員が悪いのに(怒) この人ダメですね。 自分勝手な人です。 そりゃ、お客さんで勝手な人も多いでしょうがこの場合は仕方ないことですもの。 Belgische_Pralinesさん お気を悪くしたことでしょう‥‥(;_;) ぽちぽちっと☆ (February 15, 2010 02:52:10 PM)
こんばんわ2
件の女性はインド人のキャセイ職員でしたか~ すいません、ここも読んでからコメントすればよかったんですが・・・ 添乗員もこれまでの経過から腹に据えかねた部分があったんでしょうね~ ^_^; 心中は察しますが、怒りを客に向けるのはちょっと我慢したほうが良かったかもしれませんね~ というか、その前に搭乗開始時刻が集合時間ってところで既に運営管理が間違ってますけどね~ ^_^; (February 15, 2010 10:02:33 PM)
家族で眼鏡さん
なんか急にいばっちゃってびっくりでした。 いくらイライラしどおしでも、いくら腹が立っても、こんなのありだとは思えない・・・ 納得いかないけど、やっぱり異常なことだったんだわ・・・旅行業界、全部かこうだとは思わないけど、ここひどいですよね。 普段、「私は客よ~」だなんて思ってないけど、こうして人の前で怒鳴られると「私は客なんだけど」って思いました。 でもありがとうございます~、一緒に怒ってもらって、嬉しい~。 (February 16, 2010 05:02:58 PM)
☆ともぷー☆さん
いや、ほんとにありえないですよ。 一度も遅刻もせず、クレームもつけず、人畜無害だった筈なのに、こんなことされるなんて・・・ 多分、他の方が苦情入れてると思います。 なんて電話していいのかわからないもの。 苦情言いたいことがありすぎちゃって。笑 勝手な人も、我儘な人もいて大変だろうなってホントに思ってました。 でも運営管理能力ないのに、これで怒鳴られるなんて考えられないです。 流石に、これは「うっ」と来ました。 凄く、凄く腹が立ちましたよ。 (February 16, 2010 05:07:01 PM)
るいま12Kさん
ずっとイライラしてたのはわかるんですけど、じゃ、客だけが悪くて、あなたは完璧だったのかと思いました。 それにきっと困っちゃったろうなと思うから、こちらから謝ってるのにこの態度、どうなんでしょう。 >というか、その前に搭乗開始時刻が集合時間ってところで既に運営管理が間違ってますけどね~ >^_^; そこなんですよ、そもそもが間違ってるのに、それでもこちらは譲歩して謝ってるのにこれはないでしょう。 (February 16, 2010 05:09:49 PM) |
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